blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
ゴングリ
ゴングリ

これ何かわかります?
正解は”ゴングリ”です。と言っても、まだわからないかと。
最近知ったんですけど、”ゴングリ”とはマグロの胃袋の事
のようで。そんなわけで、これは、マグロの胃袋を湯通ししたもの
です。
ただ、これだけでは味が無いので、醤油、みりん、酒、だし汁、唐辛子、
しょうがを入れてちょこっと煮込みます。あんまり煮込むと硬くなるって
事だったので、ほどほどに。

ゴングリ2

で、あまり変わり映えしませんが、出来上がりはこんな感じ。
ちょっと薄味だったかなぁ〜・・・もちょっと、濃い目に
作っても良かったかと。ただ味と言うより、歯ごたえを楽しむ感じで
魚と言うより、スジ肉とかホルモンに似た感じでお酒の肴には
ぴったりと言った感じ。正直、魚はあまり得意ではないのですが、
これは、しょうがで匂いが多少消えたのかもしれませんが、
魚くさい匂いもなく、こりこりして美味しかったですよ。
柚子胡椒なんかを付けて食べるのもありだったし、いいかも。
やっぱり、近場で魚が採れるところはスーパーで並んでるものも
違いますわ。土地によって魚の呼び名も違うし。
ま、美味しければ良いんですけどねぇ〜。
| Food(食べ物) | 00:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
チーズ肉巻焼おにぎり@にくまき本舗 鹿児島
チーズ肉巻き

天文館の辺りをぶらぶらしてたら、鹿児島にもにくまき本舗ありまして
ついでなんで食べてみました。
というか、一緒に居た人が買って配ってたので、頂きました。
味は宮崎の物と一緒ですかね、でも、値段がちょっと違ってたようで。
ここでは、普通のにくまきが250円、チーズが300円という価格設定。
宮崎よりも若干お買い得。やっぱ、豚肉いっぱい取れるから
安いんだろうか?と思ったところですが、マクドナルドでさえ、地域に
おいて値段設定が変わってるくらいですから、多少の値段の違いが
あるかもしれませんね。とはいえ、ちょっぴりだけど、安いのは
嬉しかったりして。


★にくまき本舗 文化通り店
鹿児島県鹿児島市山之口町11-9-1F
Tel:099-222-5529
| Food(食べ物) | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローソン 「ルフィの麦わらぼうしぱん」
ルフィの麦わらぼうしぱん

ローソンと、連載10周年を迎えるのONE PIECEのコラボ企画、
ONE PIECEお宝プレゼントキャンペーンって事で
売ってた「ワンピース ルフィの麦わらぼうしぱん」です。
多分、ぼうしぱんってのが、高知名物だったと思うけど、それが
原型なんじゃないかと。普通のクリームパンの周りに
さくさくしたクッキーっぽいものが帽子のつば状についてる
感じですか。さくっとしたところとパンのふんわりした感じが
味わえてお得な感じ。個人的には、好みです。おいしかった。
9/17までなので、あまり日がありませんが、もうちょっと
食べてみたいかと。



★LAWSONのHP
| Food(食べ物) | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファミリーマート そのまんま宮崎フェア「肉巻おむすび」
肉巻きおむすび

ファミリーマートに行ってみたら、”そのまんま宮崎フェア”
というものをやっていて「肉巻おむすび」なる物が
あったので買ってみました。
宮崎っ子の僕としては、悪い事じゃなくて宮崎が有名になるのは
非常に嬉しいところであります。今更ながらに知名度のある人が
トップになるとこうも変わるのかと驚いてしまいます。
で、その東国原知事の絵が入った「肉巻おむすび」です。
”生姜焼風に味付けした薄切り肉で、たけのこ入りご飯をまきました。”
というこのおにぎり、まず間違いなく、宮崎の街の夜の定番の肉巻おにぎり
をヒントにというか、そのまんまって感じですが、作ったモンでしょうね。
本家には、竹の子は入ってませんけど。

肉巻きおむすび2

で、中はこんな感じになってます。豚肉をくるっとまいたおにぎり
ですけど、やっぱりコンビニのおにぎりなんで、ちょっと違う
かなぁ〜って感じです。味は、大体一緒のような気がするんですけど、
やっぱ、肉が。なんかこう、ベーコンのような食感なのが、まぁ
仕方ないところではあると思うんですけど、違うんだよなぁ。
で、何故か値段も同じ250円。正直なところ、僕はもう
買わないですかね、これは。美味しいとは思うけど、
ちょっと高いってのと、本物の方が美味しいと思うからって、それは
当たり前ですが。まぁ、だからしょうがないんですよ。宮崎フェアとか
じゃなくて、普通に、しょうが焼きおにぎりとかいって、180円位で
売ってればきっと買うんでしょうけど。まぁ、これだけじゃなくて、
他にも色んな商品が出てるみたいなんで、試してみようかと。
あと、対象商品含んで500円以上買い物をするとなんかポイントが
もらえてそれを集めて応募すると、食べ物とか、宿泊券があたる
みたいですよ〜。


★ファミリーマートのHP

★ファミリーマート そのまんま宮崎フェアのHP

★とりあえず本舗の肉巻き焼きおにぎりはコチラ
2005年1月のものなので、なにか変わってるかもしれませんよ〜。

★壹銭堂の肉巻おにぎりはコチラ
2006年8月のものなので、なにか変わってるかもしれませんよ〜。
| Food(食べ物) | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も梨がやってきました
浜なし

やってきたって事はないですよ、ちゃんと買いに行ったんですから。
という事で、今年も今か今かと待っていた、”浜なし”
買ってきました。1袋7個位入って、1,000円。

浜なし2

で、今年のというか、この時期のは”新水”という品種。
横浜市の環境創造局のところの説明によると、
 
 ”新水とは、

 〜横浜で最も早く獲れる品種の一つです〜

 8月上中旬に収穫される早生(わせ)品種のナシです。

 果実の色は中間色(黄褐色)です。

 糖度は13%前後まで上がり,甘みは強く感じます。

 適度な酸味があり,味は濃厚です。

 肉質は,ち密で多汁,ハギレはありますが幸水と比べるとやや粗い感じ

 があります。果実は幸水よりやや小さく,250〜300gくらいです。

 葉の色は濃く,切れ込みが深いという特徴があります。

 また,新葉は赤みが強く出ます。

 三水の中では,収量が比較的少なく(10a当たり2.0〜2.5t),

 補助的な品種です。栽培面積は減少傾向にあります。”


との事で、浜なしの中の割合でも4%しかないものとか。
全体的に小ぶりなんですが、しっかりとした甘みがあり、ジューシーで
美味しいです。ちょっと、値段は高めですが、梨好きなら食べる価値は
あるんじゃないかと。普通にはあまり流通してないので、入手がちょっと
難しいかもしれませんが、機会があれば是非。これから、季節が進んで
いくと幸水、豊水と出てきますよ〜。梨好きには、嬉しい季節が
始まったってところですかね。


★今回購入したところ:(有)落合園
〒226-0023 横浜市緑区小山町623-7
Tel:045-932-5223 Fax:045-932-6436

★横浜市 環境創造局のHP
ここから、農地・農産物→青空市・直売所と辿っていくと、売ってる
場所や浜なしの説明が見れます。
| Food(食べ物) | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
すえひろ 「天むす」
すえひろ 天むす

台風が来ていた中、京都と大阪というより、USJに行ってきましたが、
まぁ見事に初日は土砂降りでした。日頃の行いをちょっと
うらんだものですよ。日光に行った時といい、今回といい、
まったく・・・
で、これは、新幹線で帰りに食べた、すえひろの「天むす」です。700円。

すえひろ 天むす2

ま、見ての通り、小ぶりのおにぎり、海老天が塩コショウでスパイシーに
味付けされたものと一緒に巻かれた物です。
これが、小ぶりなので、パクっと食べられて、スパイシーな海老天が
食欲をそそります。非常に美味しいですが、もうちょっと欲しいところ。
700円でちっちゃいおにぎりが5個と、蕗の煮物。これを高いと見るか、
安いと見るか。ま、食べやすいので、電車なんかの移動の際でも
手軽に食べられるのは良いかと。美味しいし。
横浜なんかでも購入できるみたいなんで、また食べようかなぁ〜っと。


★有限会社 天むす・すえひろのHP
| Food(食べ物) | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
PASCO 「コーヒーゼリーはじめました」
コーヒーゼリーはじめました

コンビに行ったら、ちょっと目を引いた袋があったんで、
何じゃろかいと思ってみてみたら、これでした。
PASCOの「コーヒーゼリーはじめました」
まぁ、言っちゃ、菓子パンですよ。コーヒー味の。でも、夏季限定。
でも、って事もないか。
涼しげなパッケージが、夏季限定って感じなのかな。

コーヒーゼリーの中

で、中身はこんな感じで、ホイップクリームに、コーヒーゼリーが入ってる
といったもんです。ちなみに、パン自体も、コーヒー味の
パンになってます。
ま、ちょっと変り種かなぁ〜みたいな感じがしたのですが、変り種
ではあるのですが、普通にというか、個人的には好きですこれ。
あ、PASCOこと、敷島製パン株式会社って、本社が名古屋なのね。
だから、クリーム系なのか〜とちょっと思ったりして。名古屋メシって、
やつなんですかね。違うか?適当に言っちゃったな。

もいっこ、「あんみつはじめました」みたいなのもあったけど、
それもどうなのよ?と気にはなっています。


★敷島製パン株式会社(PASCO)のHP ”Pasconet”
| Food(食べ物) | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
あんま納得いかない 辛口豚丼@すき家
辛口

すき家結構好きで、辛口豚丼とか良く食べるんだけど、最近
辛口ルーって言うのかな?これが、こんなもんですよ!
どーも納得いかない。
こんなんで、金取るなって!これくらいならサービスするか、50円くらい
とって、もっと量を増やすかして欲しい。一応2辛とか3辛とか出来るん
だけどそうするとこの容器が2個、3個と増える。それは、はっきり言って
邪魔だし、めんどくさい。資源の無駄遣いしてるようにしか思えないし。
もちょっと考えて欲しいなぁ〜と思ったところでした。今日は辛いのが
食べたかったのですよ、それなのにこんなんだからがっかりしたという
事です。店によって違うのかなぁ〜。



★株式会社 ゼンショーのHP
| Food(食べ物) | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンの郷 「メロンアップ」
メロンアップ

(株)鶴田屋本舗 焼きたてパンの店 パンの郷の
「メロンアップ」です。
どうも、静岡の掛川では人気のメロンパンらしいので、購入。
158円。
いまいち聞いた事がないんですが、高級メロン”クラウンメロン”
を使ったというメロンパン。生地は柔らかで、普通のメロンパン
のように、クッキー生地が上にのっかってっていうタイプの
メロンパンではなく、どっちかというとメロンクリームパン
といった感じ。パン生地にも練りこまれてるのかなぁ、
メロンのいい香りのするメロンパンです。
普通のとは、一風違った感じのメロンパンですけど、
非常に美味しいかと。また売ってたら、買いたいなぁ〜って。


★(株)鶴田屋本舗 焼きたてパンの店 パンの郷
本店・パン工場 静岡県掛川市山崎63
Tel:0537-48-2136
掛川店 静岡県掛川市南1-1-1 これっしか処内
| Food(食べ物) | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
じゃりパン@セブンイレブン
じゃりパン2

コメントを頂いておりました、「団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)」
のブログの”亀さん”に教えていただいた形になりますが、
じゃりパンがセブンイレブンで発売されてます。

じゃりパン

じゃりパンって言ってピンと来る人はきっと宮崎にゆかりのある方
かと思いますが、こんな”宮崎名物”なんてシールまで
貼られてますけど、別に名物じゃないですよねぇ〜。
高校の売店に良く置いてあるパンだから多くの人がお世話になった
というだけだと思いますが。

じゃりパン3

じゃりパンといえば、宮崎では当然「ミカエル堂」
なるのですが、これは、エースベーカリー(株)。
まぁ、しょうがないですよね。
ミカエル堂のじゃりパンと比べると一回り大きいサイズみたいですね。
なんか、横幅が広いというか。味はまぁ、こんなもんですよ。
ちょっと違う気がするけど、記憶が定かでないんで、大体こんなもんです、
きっと。あ、一応じゃりパンは、クリームの中に砂糖が入っていて
食べるとじゃりじゃり音がするから”じゃりパン”です。砂利は関係
無しです。これも、東国原知事の影響なんですかねぇ〜。まさか
じゃりパンが全国的に売られてるとは思ってませんでしたので、
嬉しいのは嬉しいんですけどね。どんなところからでも良いので、
宮崎の事をちょっとでも知ってもらっていいイメージでも持って頂けると
出身者の私としても嬉しい限りなんですけどねぇ〜っと。



★ミカエル堂のパンを書いたのはコチラ

★亀さんのブログ「団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)」はコチラ

★株式会社 セブンイレブンジャパンのHP

| Food(食べ物) | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/18PAGES >>