blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
古い写真
古い写真

おじーちゃんの部屋にあった古いアルバムにあった写真。いつ頃なのかな?
戦前の物みたい。その昔の高岡〜宮崎の駅馬車?って、叔母ちゃんが言ってたっけな。100年近く前の宮崎。今でもまぁ、田舎の部類に入れられちゃうけど、それでも100年でこんなに変わるんだなって。馬が馬車引いてるし。道は、当然舗装なんてされてないし。

古い写真2

で、こっちは、見ての通りの兵隊さん。うちのおじーちゃんものってるはず。
写真は古いけど、良くみるとかっこいい人が多かったりする。やっぱ、軍隊とかで
鍛えられてたり、そんなに食べるものも今ほど豊かにあったわけじゃないだろうし、食生活も違っただろうし、太った人がいない。精悍な顔つきだし。熱い頃の日本だったのかな。

おじいちゃま車の練習S090520

で、こっちは、もうちょっと最近なのかな?昭和9年5月20日って、書いてある。
うちのおじーちゃんの自動車練習中。自動車の練習で、オープンカーかよ〜!!
なんて、思ったりして。教習所なのか、はたまた、実家の物なのか、友達の物なのか定かではないけど。なんか、良さそうな車。いいな。

おじいちゃまの若い頃

で、これもおじーちゃんの若かりし頃。身内なんで、贔屓目に見てるかもしれないけど、なかなか良い男じゃないかと。この頃の人達ってお洒落だね。見てて、格好良いよ。憧れる。

古い写真を見て、当然だけどおじーちゃんにも青春時代があった事を知り、色々と知らなかった面が見えた気がした。もっといっぱい話したりしとけば良かったのになんて、思ったりなんかして。ちょっと、寂しくなってみたりもした。
| Old Picts.(古い写真) | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜のオペラハウス2
夜のオペラハウス2

こっちは、正面から。多分、一人で三脚にのっけて撮った写真だろうなぁ。
そういや、このオペラハウスの形、みかんむいてる時に思いついたそうで。デザイナーの人は、建設中に1回見たのかな、でも、難しいとかなんかいろいろ言われちゃったみたいで、帰っちゃって、実際のものは見てないそうな。落成式の時にも招待されたけど、行かなかったとか。
| Old Picts.(古い写真) | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜のオペラハウス
夜のオペラハウス

オーストラリアにいた時、大好きだった場所の一つがこのオペラハウス。結局、オペラは見なかったけど、”アンナカレーニナ”という、バレーは立ち見でみました。オペラなんかも立ち見があってかなり格安。但し、座ると怒られる。運が良いと、空いてる席に座らせてもらえたり。
一人で、オペラハウスのあたりをぶらぶらして、ボタニックガーデンでぼ〜っと、景色を眺めてなんてのが結構好きだった。ビールなんかを買ってきて、オペラハウスの前で夜中酒盛りしたり、ビリヤードしたりして過ごしたのも良い想い出です。
サーキュラーキーに、24時間営業のおいしいパンプキンスープを出してくれるところがあって、見送りに行く時や迎えに行く時は、そこで朝までうだうだとして過ごしていたなぁ〜って。また、行きたいな。オリンピック前だったから、随分変わっちゃったんだろうけど。
| Old Picts.(古い写真) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
セクシーカンガルー
セクシーカンガルー

オーストラリアのキャンプ場に行った時の写真。さすがオーストラリアって感じでしょ。キャンプ場の至る所に、カンガルーがいて、夜中トイレに行こうとしたら、入り口でカンガルーがセクシーな格好で横たわっていた時にはびびりました。
ここでは、手にえさを持ってたら、インコがわぁ〜っと寄ってくるって感じのところで、結構面白かったかな。バーベキューなんかやったし。
| Old Picts.(古い写真) | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Elephant ride
象乗り

象にも乗ってみました。
ここは、チトワンと言う国立公園。象って、凄く高いですよ、んで、堅い毛が生えてたりして、結構揺れるし、まぁ面白いですけどね。
ここは、インドとの国境近くで、熱帯に近い気候。運がよければ、野生の虎が見れますよ〜なんて言われたけど、それは運が良いのか悪いのか悩むところ。でも、象には襲って来ないんだとか。野生のサイやら、猿、鹿といったものは見る事ができました。泊まったところは、たまぁ〜に大蛇出ますから気をつけてくださぁ〜いって、かる〜くいってたけど、たまにやられちゃう人がいるとか。夜中も決して出てぶらぶらしないで下さいねぇ〜って事に素直に従う。
シャワーのお湯は、天気の良い日にドラム缶が温められて出るだけ。なくなったら、水。曇ってても、水。ま、そんな面白いところでした。
| Old Picts.(古い写真) | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
マニ車
マニ車

これを一回回すとお経を一回唱えた事と同じ意味があると言う便利な物。どこのお寺にも大きさの違いはあっても、たいてい置いてあります。手に持ってまわせる、でんでん太鼓みたいなやつもあります。
”オンマニパニュ”って、響きの事が書いてあるそうです。意味は忘れちゃいましたけど。皆さん、暇さえあれば、回してました。僕もですけど。
| Old Picts.(古い写真) | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
バクタプル
バクタプル

キアヌ・リーブスが出演していた「リトルブッダ」という映画で出てきた、街がこのバクタプル。至る所に古いお寺があるもんだから、何がなんだかって感じですが。この近くで飲んだラッシーが美味しかったような記憶があったり無かったり。
| Old Picts.(古い写真) | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スワヤンボナート
スワヤンボナート

神様の目(Buddha's eye)で、有名なスワヤンボナート。
ちょっと、神様の目って、可愛かったりして。近くでは、関連商品の便乗商売?なんかもあって、賑わってます。清水寺とか、ああいう所に行くような感覚なのかな?
| Old Picts.(古い写真) | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
カトマンズのお寺
カトマンズのお寺

カトマンズにあるお寺だったと思う。この近くには、生きた神様ってのがいて、(子供なんだけど、選ばれるらしい。)その神様が、たまに姿を見せてくれるみたいなんだけど、当然、そんな姿は拝めず。
ヒンドゥー教徒しか入れないお寺とかあって、結構楽しかったりして。素敵な建物いっぱい。
| Old Picts.(古い写真) | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンナプルナの山々
アンナプルナの山々

8000m級の山が並ぶネパール。ネパールでは、1年中冠雪している山じゃないと、山って呼ばないとか。ネパールに行っちゃうと、富士山も”丘”って、呼ばれちゃう。
ここに見えてるのは、アンナプルナと、そこら辺の山。聖峰で、当時は、未登頂峰だったと思うけど、今はどうなのか????真中に見えてる、アンナプルナ8000mちょっとあります。本物を見たときは、あまりにも凄過ぎてなんか、作り物のように思えたりした。圧倒的。
写真を撮ったところも、富士山より上位のところ。トレッキングには、お金払って許可証みたいなのを申請する必要があります。
| Old Picts.(古い写真) | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>