blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
マンホール 「宮崎県南郷町」
マンホール 南郷町

宮崎県南郷町のマンホールです。今年の3月30日に日南市、北郷町、
南郷町で合併し、日南市南郷町になります。
ついこないだまで、西武のキャンプが行われ松坂選手なども
参加してにぎわっていました。
そんな南郷町ですが、マンホールの中心に描かれたマークは
南郷町の町章で”なんごうの『な』を円形に図案化したもので、
町民の円満融和と限りない町勢発展を祈願したものです。”
と言う意味だそうです。ま、結構シンプルなマンホールです。


これで、1都1府9県16市5町28種施設3種その他6種の64種類。

ちず

★南郷町のHP
| Manhole(マンホール) | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
マンホール 「宮崎県 野尻町」
マンホール 野尻町

宮崎県野尻町のマンホールです。町の観光スポットにもなっている
”のじりこぴあ”には、なぜかカエルがいっぱい飾ってあり
すっかり名物となっております。で、きっとそのつながりだと
思うのですが、カエルがデザインされたマンホールです。


これで、1都1府9県16市4町28種施設3種その他6種の63種類。

地図


★野尻町役場のHP
| Manhole(マンホール) | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
マンホール 「首都高速」
首都高速のマンホール

首都高速のマンホールです。
大黒PAあたりで撮ったものだったような気がします。
”首都高速道路公団”の文字が入ったマンホールです。


これで、1都1府9県16市3町28種施設3種その他6種の62種類。


★首都高速道路株式会社のHP
| Manhole(マンホール) | 11:39 | comments(0) | trackbacks(3) |
マンホール 「神奈川県 座間市」
座間市

神奈川県座間市のマンホールです。
座間市の市の花”ヒマワリ”をデザインしたマンホールです。

座間市 カラー

でもってこっちはカラー。

毎年、7月〜8月にかけて市内数ヶ所で約50万本のひまわりが
咲き乱れるそうです。



これで、1都1府9県16市3町28種施設2種その他6種の61種類。


マンホール制覇’0711


★座間市のHP
| Manhole(マンホール) | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール 「神奈川県 海老名市」
海老名市

神奈川県海老名市のマンホールです。
市の木「ツゲ」、市の花「サツキ」に市章が描かれ、右の方には
かつてここにあった、相模国分寺の七重の塔が描かれた
マンホールです。
なかなか、趣のあるマンホールかと。


これで、1都1府9県15市3町28種施設2種その他6種の59種類。


マンホール制覇’0711


★海老名市のHP
| Manhole(マンホール) | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール 「千葉県浦安市」
浦安市2

千葉県浦安市のマンホールです。
真ん中に、市章、その周りを市の木である”イチョウ”がデザイン
されたマンホールです。更にその周りには”URAYASU CITY”の文字が
書かれてます。

市章は、”浦安誕生100周年記念事業の一環として、21世紀に向けて
発展する浦安市を象徴するにふさわしい、新しいシンボルマーク
である市章を公募しました。この市章は、1,205点の応募作の
なかから選ばれたものです。
 市章のデザインは、URAYASUの「U」を身近な海、
東京湾のイメージでかたどり、それに、今まさに昇ろうとする
「太陽」を組み合わせて図案化したものです。左右に配置された
3本の線の変化が、「心の和の広がり」「緑あふれる大地の広がり」
「輝く未来への広がり」を表しており、豊かな海と緑に囲まれて、
人の心を大切にしながら、未来へ向かって発展する浦安市の姿と
願いが込められています。”だそうです。

浦安市1

で、もう一個。こっちは、旧浦安町の町章じゃないかって話です。
真偽の程は定かではありませんが。

ほんとについでですが、ディスにーランドのある”舞浜”って、
アメリカのフロリダにあるディズニー・ワールドの近くにある
”マイアミビーチ”に由来して付けられた名前だそうで。



これで、1都1府9県14市3町28種施設2種その他6種の58種類。


マンホール制覇’0711


★浦安市の公式HP
| Manhole(マンホール) | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール 「宮崎県 北郷町」
北郷町

宮崎県北郷町のマンホールです。
町の鳥”メジロ”と、桜の花がデザインされたマンホールです。
チェリータウンってのは、”桜の郷”を目指して2万本の植樹を
行った事からそんな名前をつけたとか。

北郷町2

で、これは、”おすい”のマンホールですが、アメンボ?に、電車が
くるくるを周りを囲んだ楽しげなデザインになってますが、これが
有名なのかは全く分かりません。

北郷町3

で、もういっちょ、桜の花をデザインしたやつです。これは、
ちっちゃいやつ。


これで、1都1府8県13市3町28種施設2種その他6種の56種類。

マンホール制覇0708

★宮崎県北郷町のHP
| Manhole(マンホール) | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール 「宮崎県 日南市」
マンホール 日南市

宮崎県日南市のマンホールです。
真ん中に書かれているのは、日南市の市章で、
”二重丸は日南の「日」を意味し、四つの先は最初の四か町村の
合併を示すとともに、四海に伸展する市勢を表象したものです。
(昭和25年12月20日制定)”だそうです。
非常に、シンプルなマンホールです。

マンホール 日南市2

で、もういっこ見つけたのがこちら。でも、何なのかさっぱり
分からないんですよねぇ〜。”NOTSU”って何?地名?名称?
川が流れて、橋があって、竹がかかれて、梅がかかれてたりと
結構めでたそうな構図のマンホールですが、”OSUI”のマンホール
って事位しか分かりません。謎です。


これで、1都1府8県13市2町28種施設2種その他6種の53種類。

マンホール制覇0708

★日南市のHP
| Manhole(マンホール) | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール 「京都府京都市」
マンホール 京都市

京都府京都市のマンホールです。真ん中には、京都市の市章が
入ったマンホールです。ちなみに、市章は、
”京都市の紋章は,昭和35年(1960年)1月1日に制定されたもので,
「京」の字を図案化したものに御所車を配し,金色と古都を象徴する
紫色の2色を用いています。 略章は,明治24年(1891年)10月2日に
制定された京都市き章を,紋章の制定に伴い略章として
用いているものです。”との事。で、このマンホールの物は、略章
を使ってますね。

これで、1都1府8県12市2町28種施設2種その他6種の51種類。

マンホール制覇0708

★京都市情報館/京都市公式Webサイトはコチラ
| Manhole(マンホール) | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール 「高知県 高知市」
高知市マンホール

高知県高知市のマンホールです。
波の形をデザインしたような感じのマンホールで、真ん中にあるのは
高知市の市章。
でも、せっかく坂本龍馬とか生まれたとこなんだから、
坂本龍馬をデザインしたマンホールなんかにすればいいのにと
勝手に思っているところです。
マンホールになって踏まれるのが納得いかないのか!


これで、1都8県11市2町28種施設2種その他6種の50種類。


★高知市のHP
| Manhole(マンホール) | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/4PAGES >>