blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
花うどん@花よりうどん
花よりうどん

そういえばって事でもないんですが、GWに佐賀に行ってきました。
その際に立ち寄ったうどん屋さん、”花よりうどん”です。
”上田おばちゃんの”というところとイラストがちょっと好きな
感じです。
うどん作りはおばちゃんの方があってるんでしょうかね?美味しいぼ
にも、うどん作りの上手なおばあちゃんが出てましたが、そういう
もんなんですかね。

花うどん

で、これが”花うどん”650円です。
全部のせ的な色々のってて欲張りな感じですが、色々のってると
単純に嬉しいですね。なかでも、海老天は下味が付いてるようで
うどんの具としてじゃなくて、そのまま食べても十分美味しい感じの
ぷりっぷりの海老で嬉しかったです。海老天好きとしてはこれは
たまりません。天丼定食というのもあったのですが、そちらは
チラッと人のを見たところ海老が丼からはみ出てるようなのが
2匹入っていたので、今度行く時にはそれも食べてみたいなと
思ったところでした。
あ、あと、だしはすべて天然だしを使ってるとの事で安心して
食べられるのも嬉しいところです。
うどんの麺は讃岐うどんほどのこしはありませんが、こしが
ないわけではなく十分シコシコとした食感が味わえる美味しい麺
でした。僕の好みにばっちり合っていたってところですかね。
美味しかったんで、また行ってみたいのですが、いかんせんちょっと
家から遠いので、なかなか行く機会が・・・
ま、またそっち方面に遊びにでも行く時には行ってみようかと。
美味しかったです、ご馳走様でした。



★花よりうどん
佐賀県小城市三日月町長神田1055-1
Tel:0952-72-5917
| Shop(お店) | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
郷土料理 さつま路@鹿児島市
先週末は、友人の結婚式で鹿児島に行ってきました。今まで、鹿児島での
結婚式なんて縁が無かったのに、ここ3ヶ月で2件。不思議なもんです。
そんなわけで、前回あまり鹿児島の街に出る時間が無かったので、
今回は、ちょこっと鹿児島のお店にも行ってみました。

とんこつ

というわけで、「郷土料理 さつま路」ってお店に行ってみました。
で、これは、そこで、美味しいって勧められた”とんこつ”です。
豚の角煮とはまた、ちょっと違う部位を使ってるでしょうね、軟骨
まわりのお肉をトロトロになるまで煮込んでる感じで、骨も食べれるん
です。骨というか、筋というかそういった感じでしたが、お箸でもって
食べれる位にやわくてなかなか美味でした。

島竹てんぷら

で、これは、”島竹のてんぷら”。ここでいう”島”とは、
種子島の事で、種子島産【島竹(苦竹)】は通常は苦い竹なのですが、
種子島の一部で取れる島竹は苦味がなく大変美味しい
という事で知られてるそうです。そのてんぷらなので、確かに
苦味も無くくせがなくて、しゃきっとした竹の子の食感が楽しめて
美味しかったです。春と秋だけの限定ものみたいですよ。

ゴーヤ

で、ついでにゴーヤのおひたし。苦味が強いわけでもなく、さっぱりと
していて、箸休めに調度良い感じでした。

他にも、なんか色々頼んだ気がするけど、結構いっぱい来ちゃって
おなか一杯になってしまいました。このお店と、次にもう一軒
いったところで、焼酎を結構飲んでしまったんですけど、やっぱ
生産地だと品揃えが豊富といいましょうか、んで、ちょっと安い。
黒伊佐錦、森伊蔵、三岳、蔵の師魂といったところを飲んでかなり
良い気分でした。森伊蔵初めて飲んだけど、これは、飲みやすい
ですねぇ。また、飲みたいわぁ。



★郷土料理 さつま路のHP
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町6-29
TEL 099-226-0525 FAX 099-239-1139
営業時間:昼 11:30〜14:30 夜 17:30〜22:00
年末年始はお休み
| Shop(お店) | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮武うどん 「ひやひや」
宮武

四国に行ったときに、せっかくだからと香川に本場讃岐うどんを食べに
行ってみました。
で、ここは、こんぴらさんの近くにある”宮武うどん”
うっかりしてると見落としてしまいそうだけど、結構人がわらわらいるんで
それを目印にすれば、問題ないかと。駐車場もありなんで、車で行きましょう
っつーか、他の交通手段が分からん。タクシーもありか。

うどん

ま、そんな感じで頼んでみたのは、かけうどん(小)。¥230
あつあつ、あつひや、ひやあつ、ひやひやの4タイプから選べます。
それぞれ、麺が熱くてだしも熱い、麺が熱くてだしが冷たい、
麺が冷たくてだしが熱い、麺もだしも冷たい、となってます。
こうやって、麺とだしの組み合わせを選べるのはありがたい。その日の
体調、気分によって変えられるんで。
注文をカウンターのところに名前と一緒に書いて座ってると、名前
呼ばれます。正直、うどん屋で名前呼ばれるとは思わんかった。ま、
いいんですけど。座敷とテーブルがあってそれぞれ机の上には、しょうがと
おろし金が置いてあって、好みですって入れれるようになってます。
で、頼んだのはひやひや。いりこの効いただしは結構宮崎なんかでも
あるような気がして、ちょっと懐かしい感じ。
麺は、非常にこしがあってかなりの噛み応えというか、でも、硬いって
わけではないって言う感じが不思議。つめたいうどんだったので、あっさりと
していて、するりと喉を通る。しょうがもプラスでさらにさっぱり。
いくらでもいける気がするうどんでした。
てんぷら類は、すでに売れ切れだったので、食べれませんでしたが、
うどんのみでも十分味わえたかと。かなり、好きな麺。
また行きたいです。


★宮武うどん店
香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1050-3
| Shop(お店) | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
えび天丼@てんや 新横浜店
えび天丼

マクドナルドのメガマックが食べたくて行ったんだけど、すでに本日分は
売り切れとの事で、ちかくにある”てんや”に行ってみました。
でもって、えび天大好きなんで、えび天丼頼んでみました。780円。
えび3匹に、いか、かぼちゃ、いんげんが入ってます。
胡麻油でからっと揚げた感じのてんぷらで、美味いんですが、年のせいか
若干油っこく感じてしまいました。普通に全部食べたけど。やっぱ、メガマックの
気分で天丼を食べてはいかんのかなぁ〜と思ったり、って、メガマックも
十分油っこい気がしますが。
ま、でもお昼にお気軽に天丼が食べられるお店が出来たのは嬉しい事で。
美味しかったです。また、ちょくちょく行く事でしょう。
あとは、新横の駅ビルが完成すればお昼も楽しくなるかなぁ〜って。



★株式会社 テン コーポレーションのHP
| Shop(お店) | 14:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
IKEA 港北店
SWEEDEN家具のお店、「IKEA」
ま、そこそこ近くに出来たんで行ってみました。

ミートボール

軽く食事。スウェーデンのあの大きな人たちを支えているのは、こんな
食べ物なのかな?とちょっと思ってしまうほど、シンプルな食事。
本日のパスタに、スウェーデン風ミートボール。ポテトは、こふきいも
っぽいのとフライドポテトと選べます。スウェーデン風ミートボールって
初めて食べたけど、ミートボール自体はまぁ、普通のミートボールで、
ソースがちょっと違うのかなって感じ。クリームソースなんだけど、ちょっと
くせがあると言うか、コクがあると言うか、表現に困るとこ。そこに、
リンゴンベリージャム(多分、こけももジャム)が付いてきて、それをどれに
付けて食べればいいか良く分からなかったけど、とりあえずミートボールに
付けてみた。甘いジャムとクリームソースが変な感じだけど、ちょっとくせに
なりそうな。嫌いじゃないな。って。ミートボール美味しい。
10個入り、650円。数が増えると、1個あたりの単価が安くなっていく仕掛け。
パスタは、すっごくシンプルな、トマトソースののっかったやつ。
四角やら、くねくねってしたやつやら、ひららひ〜とした数種類のパスタが
入ってる。シンプルだけど、美味しいです。このくらいシンプルな方が
好きなのかもと思うくらい。こっちは、495円。

プリンセス?

でもって、デザート。プリンセスとか言ってたような気がしたけど名前
忘れた。他にも、ケーキとかあったんだけど、それは、1階のスウェーデン
マーケット的なところで買えるそうな。これは、雪見大福みたいなの想像
してたら、思いのほかがっつり甘くてびっくり。上にかぶってるのが砂糖の
塊みたい。中のクリームで中和させるような感じ。寒さをしのぐにはがっつりと
甘いものが必要なんだろうなぁ〜と感じたところでした。

IKEA

んでもって、ここが、倉庫?っつーか、自分で欲しいもの取り出すところ。
あまりにでかくてちょっと不思議な空間に来たって感じ。ガリバートンネルを
逆からくぐった世界のような。かなり壮観。

BENNO

で、こんなCDタワー買って見ました。これで180枚くらい収納できるそうな。
2メートルくらいあるんで、納得。ただ、普通のホームセンターの安い
3段ボックスくらいの重さを想像していたら手がプルプルするくらい重くて
1回落としてしまった。重いって事は、いいもん使ってるんだろうなぁと
言う事で自分を納得させる。組み立て方もちょっと普通のとは違う感じだけど、
絵だけの説明書でわかんないかなと思ったけど、意外と簡単。でもって、かなり
頑丈。良い。

ま、そんなわけで、行ってきたわけですが、全部見きれたのかと言うと微妙な
ところ。広すぎて分からん。たしかに、鉛筆と、紙は必需品だと。
家族向け、と言うより3歳以上くらいの子供がいる人たち向けには色々充実
しているようで、1時間は託児所みたいなところで預かってくれるみたいだし、
いたるところに子供が遊ぶようなものが置いてあったりする。物も良さそうで、
それでいて安い気がするから、こりゃ人が来るのも納得だなと。楽しかったけど、
人が多いのが難点。また行きたいなぁ〜と思うけど人の多さを考えると気軽に
いけないのがちょっと残念。もうちょっとしたら、落ち着くかな。



★IKEAのHP
| Shop(お店) | 13:35 | comments(0) | trackbacks(2) |
とびっちょ@江ノ島
とびっちょ

そういやこないだ、江ノ島に行った時、こんなお店にも行っておりました。
しらす問屋「とびっちょ」です。
名前の通りしらす専門店。お店の前で、しらす関連食品を売ってたりします。
ついうっかり、たたみいわしを購入しました。ま、それは、別の機会に。
って事で。で、ここでは、食事も食べれるようになってるんで、せっかく
だしって事で食べてみる事にしました。

かき揚げ

でもって、これは、しらすのかき揚げ。630円。かなり、大きなかき揚がぐわっと
皿に盛られてやってきます。
まぁ普通に天つゆにつけて食べるのと、軽く塩をふって食べる食べ方と、どっちも
ありかなぁ。塩で食べた方があっさりって感じで、結構気に入った。

釜揚げしらす丼

んでもって、こっちは、釜揚げしらす丼。840円。釜揚げしらすが大量に
ご飯の上を覆っているのかと思ってどきどきしていたら、ちょっとした
サラダ感覚のどんぶりだったんで、安心しました。あ、味は醤油なんか
かけなくても十分しらすの塩分で美味しく頂けました。っつーか、
美味かったぞい。玉子と絡まった部分が最高です。
生しらすが売り切れてたのは残念だったけど、美味しいもの食べれて
満足しました。またこよ〜っと。帰りは、前々から気になっていた、
”しらすビール”&”塩ビール”を購入して帰りました。
天然酵母が沈んでるんでゆっくりまわして飲んでくださいってなもんだけど、
まだ飲んでません。どんな味なんだか。


★しらす料理専門店 とびっちょのHP
神奈川県藤沢市江ノ島1-6-7
Tel:0466-23-0041
| Shop(お店) | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
新規開店
会社の近所にファミマがオープンした。コンビニ好きとしては、
非常に嬉しいところ。これで、ミニストップが出来ればばっちり
なんだけど。まぁ、ファミマSuicaも使えるし、色々と使えそう。
9/1まで、サンドイッチとかおにぎりとか50円引きだし。とりあえず、
9/1までは、ファミマだな。

粗品

そんなファミマのオープンで、粗品もらいました。コンビニで
こんなのもらったの初めて。ちょっと嬉しかったりして。

ボールペン

でまぁ、予想通りボールペン。”Pilot”の黒のボールペン。
軽く使ってみた感じ悪くない。うん。

ロゴ

でもって、ちゃんと”FamilyMart”の文字が。やっぱりね、こういうのは
ちゃんとロゴが入ってないと。どうせなら、ボールペンも、ファミマカラー
使えばいいのになんて思ったけど、そんなにコストかけるところじゃないか。
ま、近くにお店が出来たのは普通に嬉しい限りで。繁盛してもらいたいが
お昼時に人が並びすぎるレジになるのだけは、避けてもらいたいところ。
かなり、コンビに密集地になってきたなぁ〜って感じで利用者としては
ただただ、楽しいばかりで。



★ファミリーマートのHP

★パイロットコーポレーションのHP
| Shop(お店) | 18:03 | comments(2) | trackbacks(3) |
AVANTIの出店@麻布十番祭り
昔っから大好きな土曜の夕方のラジオ、Suntory Saturday Waiting Bar
"AVANTI"の、あのAVANTIが出店を出す麻布十番祭りにやっとのことで
行ってきました。初めて。明日から、ちょっと遅めのお盆休みだし。

AVANTI

でもって、ここがその”AVANTI”の出店。すでに、結構な人が。
かなり根強い人気があるようです。

AVANTIのMenu

でもって、これが、メニュー。出店ではなかなか見かけることの無い、
ペンネアラビアータやら、ブルスケッタなどが。
ちなみに、隣ではAVANTI関連グッズ、CD、カクテルレシピ、ソムリエナイフ
が売ってました。購入した人は小出さんと一緒にサイコロ振って、同じ数が
出たら、AVANTIのカップ&ソーサーがもらえるそうで。買おうかどうか迷った
けど、やめちゃった。買えばよかったかなぁ。

ペンネアラビアータ

って事で、そりゃ〜AVANTIの出店と行ったらこれしかないでしょって事で、
ペンネ3種盛り。ペンネ・アラビアータ、ペンネ・セネーゼ、
ペンネ・ゴルゴンゾーラの3種。ゴルゴンゾーラは、くせがあるけど、それが
美味しい感じで、セネーゼはほうれん草のソースでなかなか乙な味。
で、アラビアータはピリッと辛いペンネで、うまいです。流石。
屋台でこの味出してたら、普通に売れるなと。

ブルスケッタ

でもって、こちらも気になった本日のブルスケッタ。よくわかんなかったけど、
トマトをオリーブオイルと塩で味付けした感じのものを乗っけたのと、
生?マッシュルームの薄切りをこれもオリーブオイルと塩なんかで味付け
した感じの2種類。マッシュルームをのせたものは、シャキシャキとした
歯ごたえがなんか良い感じのブルスケッタでした。かなり、美味しかった。

合言葉は

で、毎年恒例の合言葉を言うと、こんな感じのものがいただけました。
なんか、1袋だと少ないからとかで、2つくれました。ありがとうございます。

頂ぃ〜

これね。

来週から、AVANTIで働く、小出さんも取手さんに山手線ゲームで負けたんで、
しっかり、”ペンネアラビアータ如何でやんすかぁ〜?”と、ケムンパスだっけ?
赤塚富士夫の漫画に出てくるキャラのしゃべり方してました。
写真も撮らせてもらっちゃったし。取手さんなんかもきてたらしいが、どっかに
行っちゃったところだったそうな。残念。
ま、でも、念願の”AVANTI”、出店だけど、行けてホント良かったです。
思いのほか興奮しちゃってる自分がいて結構面白かった。

麻布十番祭りうちわ

と、今年の麻布十番祭りのうちわです。シーマン焼きとか、わけのわからない
ものもありましたが、ざぁ〜っとですが、行ってみることが出来て
楽しかったです。
もうちょっとゆっくり回りたかったけど。まぁ、とりあえず満足。


★SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIのHP

★麻布十番祭りの公式サイト
8月18日(金)〜8月20日(日)
午後3時〜9時@麻布十番商店街
| Shop(お店) | 22:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
Food Colosseum@グランベリーモール
フードコロシアム

グランベリーモールに映画見に行こうかと思ったけど、時間が合わなかったんで
”Food Colosseum(フードコロシアム)”なるところに行ってきました。
密かに、前テレビで見てきになってたところ。
その名の通り、厨房x4位をぐるっと囲む形で席があり、お客さんは
入場の際に渡されるカードで好きな料理を頼んで、最後に精算するといった
仕組みのレストランです。
食事は中華、エスニック、パスタ、ピザ、サラダバー、ハンバーガー、そば、
デザートなんていったところで、そっから好きなものを注文できます。

フードコロシアム2

でもってお店の中には、ちょいと個室風になれる不思議な色の光のついてる
スペースやら、普通のとこ、テラス席など行く人の気分で変えられるのが
良いところ。で、ここは、テラス席。南国風。

あかり

テーブルにはこんな、ランプがゆらゆらと。

料理

でもって、頼んでみたのは、中華とエスニックが適当に選べる、プレート。
焼きそば、白飯、炒飯の中から、どれかひとつ選び、あと2種類おかず的な物が
選べるってやつ。680円。ちなみに、これは、ガオパオ炒め?と、ブロッコリー
とイカを炒めたの。それに、小籠包300円。

ピザ

こっちは、ピザ。マルゲリータです。ピザ生地もなんか、そこで作ってた
ようなんで、生地はかなりのもちもち。うまかったですわ。

なんか、色んな食べ物が選べて、シチュエーションにあわせて、座るところも
変えられる、なかなかいいところなんじゃないかと。ただ、カードで適当に
買っていくんでなんか、ついつい色んなものを頼んじゃいそうな、いっぱい
買っちゃいそうな感じ。ま、でも、こういうのも楽しくていいかなぁ〜っと。


★Food Colosseum(フードコロシアム)のHP

★GRANDBERRY MALL(グランベリーモール)のHP
| Shop(お店) | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
YOKOHAMA 北仲 WATER
大学の時の友達が来てたんで、行ってみました、
「YOKOHAMA 北仲 WATER」です。
元は倉庫で、期間限定(4/28〜9/3)のOpen Air Restaurant & Cafe
です。

ビール

ビールはドイツビール風の”Full moon Beer(フルムーン・ビール)”。
満月の夜明けに醸造して、太陰周期にあわせて熟成する事から
この名前がついたとか。ま、非常に飲みやすいビールです。
グラスがちょっと欲しかった。お通しは、プレッツェルとナチョス。
おつまみには、ちょうどいいです、ハイ。

イカのフリット

料理は色々頼んだんだけど、写真に残ってるのが少ない。
これは、イカのフリット、からっと揚げたイカのフライといったところ。
ガーリックの香りが食欲をそそります。

ロティスリーチキン

でもって、これは、ロティスリーチキンのハーフサイズ。ポテトも
山盛りで結構いい感じ。普通のビアガーデンなんかと違って、料理も
色んな国のが味わえるから良いかな。チキンは、良い焼き色になって
いて、味は薄めだけど、美味しかったです。
シェフには外国の方が多く、その国の料理を作っているのかなぁ〜
と思うくらい多くの外国の方が働いてます。ホールで動いてる
人も流暢な日本語を話し、こっちが拍子抜けするくらい日本語が
上手なんで、安心してオーダーも出来ます。もちろん、日本の方も
働いてらっしゃるんで、問題なしですが。

北仲WATER

お店の中?は、こんな感じ。オープンエアースタイルなんで、お店の
中と言うか、外と言うか微妙なところですが、良い感じです。
ちょうど、天気も悪くなく、涼しい風が吹いていてかなり快適に
過ごせました。

景色

ここから見えるみなとみらいの夜景。コスモワールドの観覧車や
ワールドポーターズが綺麗に見えて素敵です。これから、花火大会の
時なんかは、ここから、花火も見えるのかな。そうすると、夜景と花火が
同時に楽しめる贅沢な場所になるかも。結構いいところですよ。



★YOKOHAMA 北仲 WATERのHP
神奈川県横浜市中区北仲通6-62 帝蚕倉庫H号
Tel:03-5545-7393(事務局:株式会社GBC)
現地直接:090-3513-3172
営業時間:平日 17:00〜22:00
     土日祝 11:00〜22:00
月曜定休

★Full moon BeerのHP
| Shop(お店) | 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>