blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
CUBE iWork10 Flagshipを買ってみた
Windowsタブレットが欲しかったけど、いまいちピンとくるのがなかったので、
いろいろ物色していたら、面白そうなのがあったので、GEARBESTで購入。
CUBEのiWork10 Flagshipです。
10.1インチのチェリートレイルAtom X5-Z8300搭載でWindows10とAndroid5.1の
Dual OS。RAM4G+ROM64Gとちょい使いには、良さそうなスペックです。

注文から、2週間ちょいで発送、発送されてからは3日で中国の深センから届きました。
今回は、Expeited Shippingで頼んだので、こんなもんでした。(お急ぎ便みたいな、感じですかね。)

で、届いたのがこの状態。ダンボールに普通に入れられてます。
cube1

cube2
中身はこんな感じで、梱包されてました。こういっちゃなんですが、プチプチなんか
上下に入れられていて、意外としっかりしていました。

cube3
これが、今回の購入品。
上の白い箱が、専用キーボード、左の”CUBE"と入った箱が、タブレット
本体。真ん中の白い箱は、Bluetoothマウス。その右隣はUSB→microUSB
変換、下の黒い箱が純正?スタイラス。
 
ちなみに、本体、$154.89
専用キーボード $56.61
BTマウス $6.11
スタイラス $5.98
変換アダプタ $0.85
となっております。全部で、25,000円弱といったところでしょうか。

cube5
本体の中身は至ってシンプル。本体と、説明書、保証書、
OTGケーブルx1、USBケーブルx1ってなもん。

cube6
本体の重さは、610g。
ちなみに、タブレットには保護シートが貼られてますが、予想通り気泡入りの
状態でした。ま、ちっちゃいのが2つだったんで、あんまり気にならない感じなので
ありがたくそのまま使わせてもらってます。

cube7
キーボードは566g。
キーボードはオプションで、別途購入必要です。でも、タブレット本体で
呼び出せるキーボードが結構使いやすいので、なくても、良いかもだけど、
好きた角度でタブレットを固定できるのは良いです。

cube8
合体させての重量は、1,176g。結構ずっしりきます。

とりあえずは、色々いじってみようかと思ってますが、HIDISCの128GB
microSDXCカードを入れたら、抜けなくなってしまいました。
使えないわけではないんで、そのまま使いますが、微妙に不便です。

思ったより、しっかりとした作りで、なかなか楽しいものですね。
 
| Goods(モノ) | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
EeePC 901
Eee1

登場以来ひそかにいいなぁ〜と思い続けるも、容量の少なさで
いまいち手が出なかった台湾AsustekのEeePCですが、今月11日に
急遽発表され、12日に発売されましたので、ついうっかり
購入するのボタンを押してしまいました。

今回のは、前回のものに比べて容量3倍!!といっても、12G(4G+8G)
なんですが、画面がみやすくなったのと、長時間の持ち歩きにも
たえられそうな8.3時間のバッテリーに、SSDということなので
あってもよいかなぁ〜と思って。今のノートは、重いんで、それも
あって。これは、バッテリー込みで1Kgちょい。
それに、ポイントもちょっとあったので、45,000円くらいでした。

で、こんな箱に入ってるわけですが、日本向けのおまけとして
液晶のドット欠け保障がついてます。

Eee2

箱を開けると保証書なんかが乗っかってます

Eee3

中に入ってるのは、本体、バッテリー、ACアダプタ、
説明書とかリカバリーCD、USBマウスにPCケース、液晶ふきです。

Eee4

で、これがあけたところ。6万円を切るパソコンでこれだけ出来れば
十分でしょって感じの作りです。これにオンラインストレージ20Gも
ついてくるし、Youtubeなんかも普通に見れるので、かなり良いかと。
色は白にしてみたけど、黒もいいかなぁ〜って思っていたら、黒は
指紋が目立つってはなしだったんで白でよかったかなぁ〜と。

昨日届いていろいろとカスタマイズしてますが、結構いろいろできるので
かなり満足してます。ただ、ちょっとパームレスト部に熱を持つ
(夏場だから多少はしょうがないけど、ちょっと熱いかなぁ〜って感じ)
のと、普段はマウスを使ってるんだけど、タッチパッドを無効化する
方法がわからず触ってしまってとんでもないところにいってたりする
ことくらいかなぁ、今のところ。もうちょっと使っていくと、多分
容量で苦しみそうだけど、まぁそこは何とかなるでしょうってことで。

こんなパソコンが6万円以下で買える様な世の中になって素敵ですね。


★AsusジャパンのHP
| Goods(モノ) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
JOBY 「gorillapod」
gorillapod

デジカメも買ったんで、せっかくだからという事で持ち運びが便利
っぽくで、色んなとこで使えそうなJOBYの「gorillapod」
買ってみました。

gorillapod2

三脚です。でもって、脚の部分が、フレキシブルアームというか、
くねくね曲がって、色んな形にすることが出来るので、平面で
なくても、なんかちょっとした木なんかに巻きつけても使える
優れもの。場所を選ばないってのが、なかなか嬉しいかと。
350gまでのデジカメならOKって事なので、これで、色々と
使い道が増えるかもなんて思ったりして。別の製品で、一眼レフ
カメラにも使えるやつがあったみたいで、そっちの方が良かったかなぁ〜
って気もしたけど、まぁいいでしょ。
ま、これで、カメラ生活が楽しくなってきた感じですよ〜っと。


★JOBYのHP
| Goods(モノ) | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sanyo 「Xacti DMX-CA65」
DMX-CA65

Sanyo 「Xacti DMX-CA65」を買ってしまいました。
簡単に言えば、防水機能の付いた、簡単ビデオといったところ。
1.5mの防水が付いているので、潜ったりしないまでも、急に雨降っても
大丈夫だし、汚れたら洗えるし何かと便利かと。シリーズの中では、多少
大きい方ですが、これ位なら、持ち運びにも十分だし。
これから、外に出ることも多くなるかもしれない季節ですんで、
重宝するかなぁ〜と。
しかしまぁ、防水とかそういったものが付いてるのが好きだなぁ〜と
思ったわけですが、まぁ、その通りですわな。
4GのSDカードも一緒に購入して、これで、最高画質で、3時間弱撮影
出来るから、旅に行っても結構持つしいいかなと。

何気に楽しみですわ。


★三洋電機株式会社のHP

★XactiのHP
| Goods(モノ) | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
あた〜り〜♪
あそむび1

なんか届きました。これはもう、箱を開けた後の状態ですが、
でっかいダンボールに5cm位の厚さしかないバックが
入ってました。

あそむび3

NTT西日本でやっていた、”あそむび”ってCMとインターネットを
連動させた広告の企画って感じのもののプレゼントでした。
この”あそむび”は、なかなか面白くて、佐々木蔵之介さんが扮する
幸運探偵”風烈光”だったっけか?が、で、中川翔子さん
(役名忘れた)の依頼を幸運だけで事件を解決するって話です。
このキャストがまたなかなかいい人たちが出ていて、長澤まさみ、
温水洋一、笑い飯、三浦理恵子、びびる大木、寺島進さんといった
個性派で面白い面子の揃った話で、いくつかのショートストーリーを見て
クロスワードを解いてプレゼントに応募するってやつでした。
ちなみに主題歌は、スキマスイッチの「君曜日」。
この歌気に入って、CD買っちゃったよ。
で、届いたのは、吉田カバンのボストンバック。
たまたま、実家に帰った時にCMを見たもんで、面白そうだから
やってみたんだけど、まぁ、面白かったわけですが、すっかり
応募してた事も忘れた頃に届いたのでちょっと嬉しかったです。

あそむび2

こんな感じのです。ちらっと、吉田カバンのとこ見てみたら、
20,475円って書いてあったので、なんかラッキーって感じですね。
当選者50名とか、そんな人数の物当たった事ないし、勝ちTすら
当たった事無かったのに当たったので、素直に嬉しかったです。
”あそむび”も面白かったんで、またやってもらいたいなぁ〜って。
あと、こっちでも見れると嬉しいなってところで。

★NTT西日本のHP

★吉田カバンのHP
| Goods(モノ) | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ ランチバッグ@ローソン
クマバック

ローソンで対象商品についているシールを15点分集めると
リラックマのランチバッグがもらえるってんで、ちょっと
集めてしまいました。結構1週間パン尽くし。ヤマザキの
春のパン祭りと同時進行だとちょっと厳しいところが
あったりもしたけど。
一応柄は2種類で、集めればもらえるお風呂柄と各店限定30枚の
うつぶせ柄。写真の葉お風呂柄なんで、きっと限定の
数量には達したんでしょうなぁ。バイトのおにぃ〜チャン
確認もしてくれなかったので定かではありませんが。
まぁ、こっちをもらおうと思ってたので良いんですけど。
と、もらってみたものの弁当も持っていかないのに何に使おう
なんて事は考えずに、適当にうちに放置されるかもしれませんが
まぁ、良いでしょう。
ローソンのパンが結構好みだったのが救いでした。個人的には
”あかしあはちみつとマーガリンサンド”が美味かったかと。


★LAWSONのHP
| Goods(モノ) | 16:20 | comments(2) | trackbacks(1) |
仙豆
仙豆1

UFOキャッチャーになんとも素敵な物があったので、やってみたら
結構あっさり1回でゲットしました。
”陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆”
です。

仙豆4

仙豆と言えば、ドラゴンボールのカリン様が育ててる豆で、1粒
食べるとすっげぇ〜元気になるのってのは覚えてたんですが、
詳しく覚えてませんでした。けど、まぁ、よこにこの様な説明が。
”ドラゴンボールの仙豆とは
カリン様が栽培する豆で、食べれば体力や怪我を回復させる事が
でき、悟空達を幾度と無く救ってくれている超貴重アイテム。
一粒食べれば十日は何も食べなくてもおなかが減らないと
いわれています。”だそうで。
まぁ、大まかなところは合っていたかと。


仙豆2

側面にはカリン様。

仙豆3

後ろはまぁ、説明。レンジなんかでは壺、使えません。
製造元が”なとり”なんで、おつまみ系では有名どこの様な気がするので
味は問題ないでしょう。ただ、あくまで仙豆風なので、十日も
何も食べなくてもおなかがすかないなんてことはないんですけど、
まぁ、その見た目と言うか、形というかそれだけでも十分
楽しめるんじゃないかと。でも、三日くらいはいけないもんすかねぇ?
ま、でも僕はドラゴンボール好きってわけではないんですが、
つい欲しくなっちゃったし、こういう、アニメの食べ物を再現ってのは、
結構楽しくていいなぁ〜と思います。


★株式会社バンプレストのHP

★株式会社なとりのHP

| Goods(モノ) | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
SANYO 「eneloop Kairo」
Kairo1

暖冬だってのに、買っちゃいました。SANYOの「eneloop Kairo」
繰り返し使える充電式の電気カイロです。500回位。
1月に注文してたのが、今頃届いたって事だったんで、今年は
使う機会がないかなぁ〜と思っているところ。3,980円。

Kairo2

内容物はこんなもん。本体、充電器に、袋と説明書。
いたってシンプルです。

Kairo3

で、こっちが裏側でこっち側のみ暖まるのだそうな。スイッチは
2段階で、弱、強。あと、当然、切。
とまぁ、ちっちゃくて可愛らしい感じですが、今年はほんとに出番なさそう。
ま、なんかスポーツ観戦なんかにちょっと持っていくとか言うのは良いかなぁ〜
なんて思ったりして。来年使う事になるかなぁ〜と思ってる次第です。
ちゃんと、どこにしまったか覚えておく必要がありますが。


★三洋電機株式会社のHP
| Goods(モノ) | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
家政夫は見た!
R25に載ってて、凄く欲しくなった「おとなのおりがみ」
買ってみました。で、作ってみました。

家政夫は見た!

5,000円札使うと、ほんとに”家政婦は見た!”みたくなるんですが、
なかったんで、夏目漱石の家政”夫”って事で。
チラッと覗くこの感じが素敵。

おとなのおりがみ

このほかにも、”シー万”やら、”スーパー万”やら、色々載っていて
かなり面白いです。色々覚えて、お年玉なんかの時に使ったりしても
楽しいかなぁ〜なんて。ちょっと、地味にがんばってみます。


★R25のHP

★「おとなのおりがみ」の作者アル中MassさんのHP


| Goods(モノ) | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
三河武士サムライライダー
昭和43年発売の愛知県の地サイダー”五万石サイダー”
が、”三河武士サムライサイダー”として
生まれ変わります。それを記念してなのかな?
”バーチャルシティー三河国”と言うサイトが立ち上がったわけですが、
そこで建国記念キーワードクイズをやっていたのでやってみたら、あたりました。

サムライ

これ、当選の紙。
左から、"ファッツ・ホンダ"、”ビリー・サカキバラ”、
リーダーの”ボス・トクガワ”、紅一点”ファニー・イイ”、
”バンキー・サカイ”となっています。

サムライ2

で、当たったのが、2007年の卓上カレンダー。デザインは、
HPに出てくる三河武士の面々。ちょっと素敵。

ここのHPは、かなり力はいっていて、見ててもなかなかファンキーで
面白いです。ノリ的には男前豆腐店的な感じです。音楽もなかなか。
音楽ダウンロードも出来ます。
サムライサイダーは近日発売と言う事ですが、ラベルも良い感じで
ちょっと買ってみたいです。これからも、こっそり応援させてもらいます。

★三河武士サムライサイダーのHP
mikawabana

★mixiのバーチャルシティー”三河国”サミットはコチラ
| Goods(モノ) | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/8PAGES >>