blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
キャップを無地白色に統一
 こんな記事が出てました。

キャップを無地白色に統一、

ペットボトル増産へ


被災した工場のこと、原発問題でミネラルウォーターなどが慢性的に
品不足になっていることを考えると致し方ない処置かと思います。
確かに、キャップにイラストやらなんやら入っていなくても
製品にはなんの影響も与えない、いわば余計な工程が入ってるわけですから
その工程を省くだけで1割生産量が上がるというのなら良いのではないかと。
コレクターとしては寂しいところですが、今はそういう事を言ってる
時期でもないですしね。”がんばろう日本!!”くらい入った、キャップも
密かに出てくるんでは?と期待はしてるんですが。。。
ボトルキャップ冬の時代かもしれませんが、冬の後には春が来ます、
それまで楽しみに待っていましょう!!
とはいいつつ、多少は新しいキャップの登場にも期待はしてますけど。

| Others(その他) | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま
 引越し中につき更新できる環境にありません。というか、手際の悪さから
引越し後のインターネットの契約を結んでおらず、ネットはおろかメールも
確認するのが困難な状況です。1ヶ月ほどはこの状態かもしれませんので
まぁ気にする人はあまりいないでしょうがそういう訳ですので、ひとつよろしく
お願いいたします。

takbon
| Others(その他) | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちらっと
2

ちらっと書いてましたが、”デイリーポータルZ”で、ちょこっとだけ紹介されました。
でも、凄いもんで、この2行だけでも、1,000を超えるアクセスが!!
恐るべしですな。ま、ほんのちょこっとですが、紹介してもらって、嬉しいのは
非常に嬉しいので、なんとなくこれからも続けていく元気が出たというか。なくても、
辞めはしないですけどね。自分が普段良く見に行ってるサイトに自分のブログが
紹介されてるってのもなんか、嬉しいけど、恥ずかしいような、あんまり現実味が
無いような気もしないでもないですが、悪い気はしませんな。

一応、4/13 AM11:00までは、トップページに載っていて
その後は、バックナンバーに掲載してくれるそうです。
僕のところの紹介は上の写真の通りですが、他にも面白いこと色々とやってる
とこなんで、是非訪ねてみてくださいな。


★@nifty:デイリーポータルZのサイト
| Others(その他) | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コカ・コーラ ワールドカップバージョン
 コカコーラ

ま、どうってこと無いんですが、何気にコカ・コーラのボトルも
ワールドカップバージョンに変わってました。
サッカー好きとしてはちょっと嬉しいですけどね。アクエリアスも
出場国のユニフォームになってるし、ちょっとずつ盛り上がってきてる感じで
楽しい感じです。


★日本コカ・コーラ株式会社のHP
| Others(その他) | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと前のジュースの缶
old cans1

あけましておめでとうございます。
と言っても、正月らしい雰囲気をまったくさせないこの
ブログですのであしからず。
とはいいつつ、お正月なので、実家をあさっていたら
昔のコレクション(人はゴミと呼ぶ)が出てきたので
いくつかご紹介を。あ、でも味は全く覚えてませんので。

一番左が、伊藤園の「焼きリンゴ」。”温めても冷やしてもおいしい”
と書いてますが、えてしてこういう文句が書いてあるときは微妙な
味のことが多かった気がします。味覚えてないので、あまりいえませんが。

そのとなりは、アサヒ飲料の「プロテインスポーツ」。
缶にバーチャファイター2が描かれてるんで、僕が高校生くらいの
頃のものじゃないかと。この頃は、このかくかくのゲームを見て
ポリゴンすげぇ〜と熱狂していたことを思い出します。

で、その隣はカルピスの「OLAOLA(オラオラ)」。詳細不明ですが、
この缶のデザインからしてちょっと色物系の匂いがします。

そのとなりは、普通のコカコーラなんですが、”夢きらめいて
宮崎の空の下”なんてキャッチフレーズが書かれてます。これは、
思いっきり高校の時のですが、高校総体が宮崎で開催されその時に
何故か宮崎の高校生がいっぱい借り出されて開会式なんかに
出たわけですが、その時もらったものだったはずです。なので、
16年位前のものですかね。

でもって最後にその隣はこれもまぁ普通のペプシコーラなんですが、
南九州ペプシコーラボトリング社の発足記念お試し缶です。
今はサントリー扱いのペプシですが、この当時はペプシコ・インク
日本支社扱いになってるようですね。なので、どうも南九州
ペプシコーラボトリング社は今はなさそうな雰囲気です。
まだ在りましたら、ごめんなさい。多分1997年頃のものかと。

old cans2

ついでなので、上のコカコーラの開けるところはこんな風になってました。
今の若い子は知らないだろうなぁ・・・
昔はこの写真のようにリングプルに点数が書いてあってそれを
応募台紙に貼って懸賞に応募してたもんです。
最初の頃は、今のふたをぺこっと押すやつは衛生面がどうのとか
言われてたのにすっかり定着してしまいましたね。また、そのうち
新しいあけ方が登場してくるんですかね。

まぁ、そんなこんなで良くわかりませんが、今年もどうぞひとつ
宜しくお願いいたします。

良い一年を過ごせますように。
| Others(その他) | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ためし [DMX-CA65をflip clipで]
DMX-CA65で撮った動画を、flip clip経由でのっけられるかの
テストです。あんまり気にしないで下さい。




ついでに、ビックカメラに行って、EPSONのフォトストレージ
P-3000で、動画再生できるか試させてもらいましたが、SDカードの
を直接見ても、一度バックアップした物を再生してもどちらも、
ストロボ再生のように、ちかちかとして普通に再生されませんでした。
これならいけるだろうと思っていたのに、残念でした。
| Others(その他) | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
月をつかまえろ!!
月

色々、飛び回りまして、面白そうなことやってたんでちょっとのっかって
見ました。yumiさんのブログより。
と、言う訳で今宵の横浜の月です。9時頃に撮ったものなんですけど、
今日は、こういう企画がなくても写真撮りたいくらい綺麗な月でした。
夕方見えてた月も、ストロベリームーンって言うんですかね、
赤く色付いた月も見れてなんかちょっと満足。不思議なもんで、見る場所
によって月も変わるのかなぁなんて。変わんないんだけど。雲のかかり
具合とか、写真撮る場所で随分雰囲気は変わるんだなと。
綺麗な月見れて、ちょっと幸せな気持ちになりました。ウサギが気合
入れて餅ついてるようです。お疲れ様です、ウサギさん。
| Others(その他) | 23:37 | comments(2) | trackbacks(1) |
ウィニングイレブン9
ウィイレ9

買ってみました、ウィニングイレブン9。いや、凄いな、ゲームってって
感じ。なんか、やってみて、今回のは、やたらオフサイドにかかることが
多い気がするけど、それは、下手だからって事なのかな。ぼちぼちと
やっていこうかな。マスターリーグ制覇目指すぞ。あと、日本チャレンジ
モードも面白いかも。もうちょっと、他の選手選べれば良いのにとも、
思ったところでした。
| Others(その他) | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまには、ミーハーに。
眞鍋さんとこのブログで、恋愛頭脳ってのがあって、それで、
眞鍋さんとの相性占えるって事だったんで、ちょっと、やってみました。
結果。

相性レベルやや良し(相性71%)だそ〜で。
人生における恋愛、自己犠牲の精神、安定と刺激、将来への意識は
問題無し。問題ありそうなのは、財力、駆け引き、許容と束縛といった
とこですか。僕は、お金に疎いみたいで、尻にしかれ、好きかどうか
疑わしく感じられるそうな。
ま、でも、71%って、結構良い数字だと思うんだけどなぁ。相性100%なんて
事になったら、全く一緒って事でしょ?それじゃ、全然意外性もないし、
おんなじ事に同じように反応したりしてちゃ、逆につまん無いと思うんだよね。
3割くらい、ミステリアスな部分があった方が、色んな驚きあって面白い
気がする。ってわけで、僕的にはベストな相性だと思ったりしたんですけど。
どう?なぁ〜んて。

あは、まぁいいや。なんか、横国でサッカーやってたから、なんとなく勝手に
身近な存在と思ってますけど、見たこともありませんが、応援しております。

あ、僕の恋愛感は、14段階中4番目の先生レベルでした。

★全世代から見たtakbonさんの…
【恋愛観支持率】 86.4%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません

総合コメント
takbonさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。takbonさんに
恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。takbonさんが
特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が
歪んでいると思われます。ただその人がtakbonさんにとって唯一無二の人
ならば、その歪んだ恋愛観をtakbonさんは受け入れざるを得ません。
くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

だって。

ここで、僕との相性がチェックできま〜す!!
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=takbon&mystat=567466756
って、どないやねん、って感じですけど。気が向いたら、ど〜ぞ。

眞鍋さんとは、こっち、
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008

ついでに、同棲論について。
眞鍋さん、ドキドキ無くなるから同棲やめとけって事みたいですけど、
僕は、どっちかって言うと、同棲は賛成派。同棲してても、ドキドキは
あるだろうし、経済的にも助かるんならねぇ。んで、そこで、結構な部分が
見えてしまうんだろうけど、それを受け入れる事が出来るだったら、結婚
って事になるかもしれないし、ま、それだけがゴールじゃないし、なるように
しかならないって事で。うちの親は、結婚する前は、同棲しろ!と、
熱く語っておりました。
ま、なんにせよ、眞鍋さんには幸せになってもらいたいもんですけど、
一回一緒に飲みに行きたいもんです。
| Others(その他) | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
整理券
マンモスラボ入場整理券

万博行って、唯一まともに見れたもの。”冷凍マンモス”です。
そこの、マンモスだけを見るってやつの整理券。これは、比較的、簡単に
入手できます。他のは、あり得ないくらい待てば、見れるみたい。
そんな元気はありませんでした。
| Others(その他) | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>