blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
ZENFONE Cを買ってみました
C
マレーシアに来てるんで、ZENFONE Cを買ってみました。日本から持ってきた携帯の電池がヘタってきたのも
あり、ついでに4月1日からマレーシアでは消費税が0%→6%になるって事でこれまで、税金のかかって
いなかった、携帯電話も課税になるってことでこの際なので、購入。店によりますが、概ねRM349。
買ったものその値段。ほんとはZENFONE2を買いたかったんだけど、まだ、マレーシアでは手に入りにくい、
あったことはあったが、ME550MLがRM1099と36000円くらい台湾で15000円位ってのを考えるとちょっと
高過ぎるのと、日本でも発売になるっぽいんで、そっちで買おうかなと思いまして。
4.5インチのAndroidは4.4.2。Dual SIM対応ですが、3G専用です。
あ、ちなみに、本体についてるカバーは後で別に購入したもの。RM25。View flip cover風ですが、そんな機能は
なく、そんな雰囲気のカバーってだけです。

C2
で、内容物はって言うと、本体、USBケーブル、充電器(マレーシアコンセント対応)、USER Guide,
Warranty card、あと、シリアルコードとか書いたシールが。

ap1 初期アプリはこんなところ。
 FMラジオは、イヤホンさしたら、その土地のFMラジオが
 聞けて結構楽しい&便利。世界中でFMラジオ聞けます。
 データ通信なしで使えるのが良い所。

ap2 2ページ目。

 
ap3 3ページ目。
 結構、初期のアプリは少な目かと。

Rev1
右側(画面で見ると上側)がSIM1スロット、左側(画面で見ると下側)がSIM2スロット、SIM2スロットの上が
microSDカード入れるところになります。

Rev2
こんな感じですね。
とりあえず、普通に日本語ロケール入ってるんで、通常の操作は問題なし。
入力がちょっとやりにくかったけど、Google日本語入力入れたんで、特には問題なし。
ブラウジングなんかもスムーズだし、ラジオ聞けるし、テザリングできるし、11000円位で
買える端末としては、結構良いんじゃないかと。
ただ、消費税が導入される影響か、ここ数日で店先から徐々に姿を消してきてる気がします。
また、4月過ぎれば普通に出てくるかもですが。
ま、しばらく、海外用のスマホとして使っていきますかねぇ。
| Diary(日記) | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
灰がぁ〜
降灰1

なんか、外が暗くなってたので、普通に天気が悪いだけかと思っていたら
灰がふってました。外に止まってた車はこんな感じに灰まみれ。

降灰2 すっかり、一面の銀世界。
といった感じですが、灰です。
ワイパーも使えないし、困った
もんです。ここまで、灰が
降ったのはあまり記憶に
ありません。

降灰3ちなみに、何もない夜空に向けて
フラッシュたいて撮影すると
灰がキラキラ光ってきれいな
感じです。見たことないけど
ダイヤモンドダスト現象
みたいな。
さすがガラスが成分ってだけ
ありますね。

今回の噴火は、霧島にある新燃岳というところで、噴火が起こっているようで
どうやら、現時点でもこんな感じで、噴火真っ最中みたいです。
流石に、今回のは大変なので、早いとこ沈静化することを祈ってます。
ライブカメラ


★気象庁火山カメラ画像のHP
ここで、動画ではないですが、画像が見れます。
| Diary(日記) | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年 明けましておめでとうございます
 すっかりサボリ気味のこのブログですが、2011年の年が明けましたので、
月並みではございますが、明けましておめでとうございます。

2011年が皆様にとって良いお年でありますように。
| Diary(日記) | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
お月見
月

夕べはお月見でしたねぇ〜。宮崎は晴れてちゃんと満月が見えてましたよ。
お月さんって、良いですよねぇ。ぼ〜っと見てるだけでなんか安らぐというか。

で、月明かりで色々写真を撮ってみたら意外といろいろ撮れるもんですね。
三脚なんかなかったんで、ブレまくったりしましたがそれはそれで面白い感じで。
しばらくず~っと写真撮ってました。

月と海 ここは、堀切峠っていう
宮崎の観光スポットです。
上の方で光ってるのは月です。

バルブで30秒くらいですかね。


青島2

ここも、おんなじですが、下の方に見えてるのは鬼の洗濯板と呼ばれる
変わった形の石が連なったところです。

月とフェニックス  ついでにもう一個。
月と宮崎の雰囲気を出している
フェニックスの木です。

月のあかりも偉大ですね。また、機会があったら撮ってみたいなと
思いました。写真撮るのが好きなだけで、腕が伴ってないのが
残念なところです。まぁ、好きでやってるので、いいでしょ。
かる~く流してください。
| Diary(日記) | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニッポン!!
 サッカー日本代表、まさかの勝利!!
まさかってのも失礼だけど、ワールドカップ直前の試合を見てた限りでは
全く期待が持てなかったけど、結果を残せたのは凄い!!!
悪いけど、期待してなかっただけに驚きもひとしお。
カメルーンにまともにサッカーをさせてない良い守備だった。
あとはやっぱり、シュートをもっと見たいけど、そこまで持っていくのが
このレベルになると辛いところか。
次はオランダ。ここは、カメルーンどこじゃなくきついと思うけど、
オランダもまだ本調子じゃなさそうなので、勝つまでは行かなくても、引き分け位には
ならないかなぁ〜。こうなりゃ、びしっと応援しますよ。
次も頑張ってください!!!
| Diary(日記) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはこんなん
豆腐小僧1

たまにはこんなのもよいかと。
結構地味にポップアップアートと言うものが大好きなんですが、
自分ではそれを作り出す技量が無いので、凄く簡単な
物を昔作ったことがありますが、ちょうどいいものを
見つけてしまったので、作ってみました。
しかけけえほん技師、平塚啓さんの作る豆腐小僧が
ダウンロード出来たので、作ってみました。
写真だと、地味すぎて動きがわかりませんが、
平塚さんのブログを見て頂ければ、その動きがわかるかと。
他にも、感心するような和柄のポップアップアートというより、
しかけえほんですか、が見られますよ〜。

豆腐小僧2

ちなみに、わかりにくいですがカードを開くとお茶目に豆腐を差し出してくれます。
この”豆腐小僧”関東では比較的有名な気がしますが、宮崎じゃ
きいたことありませんでしたので、関東在住の妖怪なのかも
しれません。
この”豆腐小僧”は、「手に豆腐を持った子供の姿をした妖怪。
人に危害を加えることはないといわれている」と、全く妖怪らしからぬ
というか、お使いの子供じゃないの?ってくらいおとなしい妖怪です。
それゆえに人気があるのかもしれません。うちにも、妖怪根付って
やつで、カラーのと単色のものが生息しております。
あ、このカード、ちゃんと挟み込むところもあるので、
普通にカードとして送ったりすることも可能のようですよ〜っと。

平塚さん同い年なんですけどね、ほんと技術を持っている人は
尊敬します。

ブログにのってる、イカが作りたい・・・・


★平塚啓さんのブログ ”平塚啓のとびだしたっていいじゃない”はコチラ

★豆腐小僧のポップアップアートだけじゃなく、ろくろ首なんかや、
影絵やらなんやら、遊びが満載の三井ホームさんの「papa@基地」のHP
| Diary(日記) | 00:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
HDDの交換
VAIO

いい加減にHDDの容量がいっぱいになってしまったので、のっけ替える
ことにしました。で、これは、メインのパソコンのSONY
"VAIO Type-F"ですね。
とりあえず、ひっくり返すと右下にHDDが収められた場所があります。

VAIO2

でもってここの部分にねじで2本とめてあるところがあるので、そこを
はずします。

VAIO3

すると、HDDが見えるので、そ〜っと、取り外して、カバーみたいなの
がねじで4本とめてあるので、それをはずして新しいHDDにとりつけて
もう一度付け直して、ふた閉めればHDDの交換自体は終了です。

VAIO4

ちなみに左が富士通製のHDD80Gで、右が交換したWestern Digital製の
320GのHDD。これで、しばらくは大丈夫かな。

で、データの引越しには、ソースネクストの”TrueImage Personal2”
を使用して、パーテーション変更には、フリーソフトの
”EASEUS Partaition Manager 2.0 Home Edition”を使用。
これは、システムドライブのパーテーションも変更できたので、
フリーソフトなのに、なかなかいいかと。ただし、使用に際しては
自己責任で。あと、パーテーション変更前にバックアップとっとくことも
必要かと。

とまぁ、初めてHDDの交換を行ったわけですが、思ったより簡単に
出来るもんなんですね。交換した前のHDDもケース買えば、外付けのHDD
として使えるしなかなかいいもんですね。こころなしか、動作音も
静かになったようで、替えた甲斐があったってもんです。


★ソースネクストのHP

★EASEUS Partaition Manager 2.0 Home EditionのHP
| Diary(日記) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
機種変
03-1

電話、そこそこ長いこと使っていたんで、機種変してみました。
で、届いたのがこれ。

03-2

箱を開けると、また箱。マトリョーシカを髣髴させるか?と思いましたが、
箱はここまで。でも、意外と良い感じのパッケージだったかなぁと。

03-3

で、中身はこんなもんです。本体に、充電池、充電のケーブル、
USBケーブル、W-SIM。これに説明書とWillcom Storeで買ったので、
おまけの保護シート。あ、あとストラップとスタイラス。

03-4

で、そのシートを貼ったところ。ちなみに本体の色はライムトーン。

03-5

W-SIMは、”青耳”ってやつですかね。

とまぁ、ウィルコムのWillcom 03に機種変したのですが、
初スマートフォンと言うことで多少てこずってますけど結構面白いかと。
これから色々とソフト入れてカスタマイズしていくと結構
面白いんじゃないかなぁ〜って。ただ問題は、メインのパソコンに
パソコンと電話を同期させるソフトActiveSyncがインストール
できないこと。Palmデスクトップが邪魔してるのかなぁ〜と思って
アンインストールしようと思うけどこれが出来ずにいるので
困ってます。まぁ、他のパソコン使えばとりあえず出来るんで、
まぁいいかなぁって気もしてますが。
ま、ぼちぼちいじって遊んでみたいと思います。


★ウィルコムのHP
| Diary(日記) | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お月見
月

そ〜いや、昨日は「中秋の名月」だったんだっけ?
なかなか、良い天気で綺麗に月が見えていたので、
写真とってみました。
300mmで撮ってみたけど、ちょっと小さかったかなぁ。
月でうさぎが餅ついてました。
なんか月には不思議と惹かれるものがありますよねぇ〜、
月大好き。
月見だんご食べるの忘れてた。
| Diary(日記) | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏が、近くて遠いですが
関東地方は、なかなか梅雨明けしてくれませんね。
今年の夏は、猛暑って話だったけど、それもなくなってみたいで、
平年並みらしいですね。それでも十分暑いですが。渇水の心配は
なくなったのかなぁ?それは、それでいいことなんだけど、
学生さんたちは夏休みも始まってるというのに、まだ、夏は
始まらないって感じで。今日は、大暑で、一年で一番暑い日
みたいなんですけどね、あいにくの空模様で。
ま、そんな中、週末に近所で花火大会があったんで、行ってみました。


花火2
by takbon


やっぱ、夏はなんだかんだいっても、花火だよなぁ〜と思ってしまうわけ
ですが、桜と同じではかなく散ってしまう花を見てそこに美しさを見る
ってのが、日本人なんでしょうかね。ま、花火は、世界中どこでもあるっぽい
ですけどね。単純に、見てると綺麗だし、テンション上がってきます。
早く梅雨明けて、本格的な夏が来ないかなぁ〜と待ち遠しく思っていたりも
するもんです。
| Diary(日記) | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/11PAGES >>