blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
今日の焼きそば46 十勝新津製麺「麺がうまいソース焼きそば」
麺がうまいソース焼きそば

今日は、十勝新津製麺「麺がうまいソース焼きそば」
食べてみました。
”蒸篭で蒸しためんをゆでた後氷結乾燥させた新津こだわりの
ノンフライ麺”との事。
で、食べてみると、普通のカップ焼きそばの麺とはちょっと違う感じ。
より普通の生めんに近いというかなんというか、みずみずしいと言うか。
まぁ、味は普通にソース焼きそばなんで、うまいですけど、味付け豚肉が
レトルトとして入っていて、お湯を注いだふたの上ののっけてると
出来上がる頃にはあったかくなっててこれも、カップ麺の豚肉らしくなくて
なかなかうまかったです。もうちょい欲しかったけど。
ま、そんなわけで、全体的に美味しかったんですけど、若干
値段が高めだったんで、UFOとかを買っちゃうかなぁ〜ってのが正直
なところ。気分の問題ですかねぇ〜。



★十勝新津製麺株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の焼きそば45 日清「日清焼きそばU.F.O. あまからガーリック焼きそば キャベツ大入り」
30周年 UFO

今日は、日清のUFO30周年記念の
「日清焼きそばU.F.O. あまからガーリック焼きそば 
キャベツ大入り」を食べてみました。

まぁ、まずは金色に輝いてるパッケージのUFOが目に入るわけ
ですが、まぁ派手な感じで、ちょっとふざけているような
事をさらっとやってしまう日清には好感が持てます。
で、中身は、キャベツ大入りとある通り、普通のUFOより
キャベツが多く入っています。結構食べ応えありで、嬉しいかな。
あと、鰹節も添付されているので、ちょっとだけ贅沢感UP
と言った感じかな。味は、そんなに違いがわかんなかったけど
安心して食べられるソース味。美味しかったです。
キャベツ大入りは、個人的にはずっと続けて欲しい。


★日清食品株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の焼きラーメン サッポロ一番 「あの街の美味しさ 博多名物 焼きラーメン」
焼きラーメン

今日は、こんなの食べてみました。
サッポロ一番の「あの街の美味しさ 博多名物 焼きラーメン」
博多なんかじゃ有名な、焼きラーメン。焼きそばのように鉄板の上で
とんこつスープなんかで炒めるといった感じの焼きそば
っつーか、やっぱラーメン。と言っても、食べた事はないので、多分
そんな感じってところでご容赦を。
ま、そんな焼きラーメンですが、一応、焼きじゃないぞ〜ってつっこんで
見たりもしますが、そこは大人の事情というかまぁ、いまさらなんで
流しておいて。とんこつ味って事だったけど、思いのほか、さっぱりとした
味になってます。トッピングの紅しょうがなんかが、とんこつラーメンらしさ
を出してる気になってたら、良く考えたら、焼きそばも普通に紅生姜ついてるんで
まぁ、違うなと。ま、でも、塩焼きそばとはまた、ちょっと違った、あっさり
とんこつ焼きラーメンって感じなんで、たまに気分を変える感じで
こういうのも良いかなぁ〜って。



★サンヨー食品株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の坦々麺2 エースコック「黒酢 坦坦麺」
黒酢坦々麺

今日は、エースコックの「黒酢 坦坦麺」食べてみました。
基本は、坦坦麺なわけなんで、ちょいとピリカラのスープに、ノンフライの
ちぢれ麺が絡んでって感じの物に黒酢の酸味が加わったといった感じの
坦坦麺です。
具には、フリーズドライのチンゲン菜が入っていて、お湯でもどると結構
わらわらと浮いていて、ちょっと豪華な感じ。ま、袋が多いんで、作るのが
ちょい面倒ですが。カップ麺ずいぶん美味しくなってきたんで、次の課題は
ここでしょうか?いかに作る手間を省けるかってところ。理想は、ふた開けて
お湯を注ぐだけってのかね。頑張って下さい。ちなみに、この坦坦麺には、
計5袋付いてました。せめて、3つくらいまでやなってのが正直なところ。
まぁ、5袋入っててもちゃんと作るけどさ。

まぁいいや、そんなこんなで、ちょっと手間がかかる分味は、美味しいです。
坦坦麺のからみのあるスープに、細ちぢれ麺が絡まっていたものが、
黒酢ですっきりとした味わいになってて、なかなか美味いかと。スープも
飲めます。後からのどが渇くけど。ま、でもこれから寒くなってくる時には、
体もあったまって、結構良いんじゃないかなぁ〜って思ったところでした。



★エースコック株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の焼きそば44 エースコック「ホントに焼いた 本焼そば」
ホントに焼いた 本焼そば

今日は、エースコック「ホントに焼いた 本焼そば」
を食べてみました。
ま、結局は、お湯で戻して食べるって事になるんでゆで焼きそばっつー事に
なるんでしょうが、製造の工程で、すでに焼きが入っている感じ。
遠赤外線で両面を焼き上げた麺に、かやくにもやきがはいった焼きそばです。
麺が、見た目黒っぽいっつーか、ベビースターっぽい感じの麺なんで、ちょっと
違和感がありますが、まぁ、どうせソースかけて混ぜるからたいしたことは
無いかと。湯切りすると、お湯が色づいているんで、なんかちょっともったいない
気がしたのは、僕だけでしょうか。
ま、いいや。でもって味は、いたって普通のソース焼きそばなわけですが、
なんとなくだけで、歯ごたえがちょっと違う感じ。いいタイミングでお湯を捨てた
だけかもしれませんが、好みの麺かなと。普通のソース焼きそばなんで、安心
して食べられるし。ほんとに焼いたかどうかはさておき、まぁ、好みの
焼きそばの部類になるのではないかと、いう感じでした。



★エースコック株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のうどん4 マルちゃん 「UDON 讃岐風うどん」
UDON

今日は、マルちゃん「UDON 讃岐風うどん」食べてみました。
本広監督の映画「UDON」とのタイアップ商品。パッケージにのっているのは
”キャプテンUDON”。
ま、そんなわけで、普段の赤いきつねと若干味が変わっているみたいです。
気持ち、麺も、こしがあると言うかちょっと歯ざわりが違います。いりこだし
のスープはなかなか美味しく、全部飲んでしまいました。いつもは、どん兵衛派
なんですが、これなからマルちゃんのもありかなぁ〜って感じで、なかなか
お気に入り。



★東洋水産株式会社のHP

★UDONの公式HP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 16:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日の焼きそば43 日清「日清焼きそば U.F.O. 夏の辛口 コチュジャンソース」
夏UFO

今日は、日清「日清焼きそば U.F.O. 夏の辛口 
コチュジャンソース」
を食べてみました。
”U.F.O”の30周年を記念し、感謝を込めた夏の辛口トリオ
(旨辛ちゃんぽん、スパイシーチリ、コチュジャンソース)のうちの
1つです。
30周年って言うと、あら、同級生じゃないですか。同じ年月を歩んできた
者としては感慨深いものがあります。かなりお世話になってるし。

っつーわけで、これ、味は、コチュジャンをベースにしたソースだけ
あって、辛め。ま、でも辛過ぎる事はなく、後を引くと辛さというか、
結構すぐに食べられちゃうような。旨いです。キャベツなんかの
野菜がちょっと少なめかなぁ〜って感じがしないでもないですが、まぁ
そこは同級生のよしみで、許しましょう。ついでだから大盛りも一緒に
発売してくれたら良かったのにと思ったとこです。美味しかったです。
夏はがっつり、カプサイシンで燃焼させて、乗り切りましょ〜!!
といった感じで、良いわ。これからも、お世話になります。



★日清食品株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 14:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の沖縄そば 日清「沖縄そば」
日清 沖縄そば

今日は、日清「沖縄そば」を食べてみました。
いわゆる、”ソーキソバ”っちゅーやつでいいんですよね?

麺は、平打ち麺で、スープは、そばっぽい、いりこだし?のスープ。
これに、角煮(ラフテーかな)と、紅生姜が付いてます。
あ、あと、かまぼこも。

いりこだし?のスープだけに、あっさりとした仕上がりで、角煮も
柔らか。もうちょっと、味ついてると良いけど。そんなわけで、
全体的にさっぱりしてるので、ちょっと体調があんまり良くない時でも
いけるかなぁ〜って感じのでした。まぁ、でも体調良くない時はもうちょっと
ちゃんとした物食べようよと。カップ麺じゃなくて。
ま、っつー事で、美味しかったのは、美味しかったです。
”こーれーぐーすー”入れると、もちょっと違った感じになったかな。
今度試してみたい。



★日清食品株式会社のHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 13:38 | comments(0) | trackbacks(2) |
イタリアンチキンサンド
イタリアンチキンサンド

マック行って、食べてきました。
トリノオリンピックやってることだしって。で、なんか美味しそうな感じ
だったんで食べてみました、”イタリアンチキンサンド”。
でもまぁ、個人的には、ん〜って感じ。マックチキンの方が良いな。
レタスとか、トマトソースがかかってるからか、なんか水っぽい感じが
しちゃって。で、ソースなんかが冷たいから、チーズもとろけないし。
たまたまだったのかもしれないけど、とりあえず、僕はもう食べないかなぁ。
美味しそうな気がしただけに、残念。

20060223_134171.jpg

で、あと、”マンチャー”も食べてみました。
マンチャー、チキンナゲットっぽいのかと思ってたら、チーズが入った、
ちっちゃいポテトコロッケみたいなそんな感じのでした。それに、イタリアン
な感じのソースをつけて食べるっての。まぁ、悪くは無いけど、チキンナゲット
の方が良いかなぁ〜。

って事で、やっぱ普通のが一番かなぁ〜なんて思ったところでした。



★マクドナルドのHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の焼きそば42 マルちゃん「がっつりカレー焼きそば ジャガイモ編」
がっつりカレー焼きそば

今日は、マルちゃん「がっつりカレー焼きそば ジャガイモ編」
食べました。
ラジアンリミテッドのやまだひさしさんとマルちゃんのコラボ焼きそば。
カレー味の焼きそばに、ワカメスープがつきます。
まぁ、カレー焼きそばです、普通に。ちょっと、カレーが混ぜにくくて
固まっちゃうかなぁ〜。まぁ、濃い味のところと薄い味のところが楽しめる
と思えば悪くない。ワカメスープも美味しいし。持ってく時に、両手が
ふさがるのが難点と言えば難点。ジャガイモが結構がっつりはいってて、
美味いかも。まぁ、”がんばれ!受験生”なんて書いてあるんで、
期間限定っぽい感じなんで、今のうちかな。



★マルちゃん学園のHP

★ラジアンリミテッドのHP
| Today's Lunch(今日のお昼) | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/9PAGES >>