blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< サントリー伊右衛門のおまけ 「てぬぐい」  | main | 大塚ベバレジ 「MATCH CLEAR(マッチ クリア)」のふた >>
じゃりパン@セブンイレブン
じゃりパン2

コメントを頂いておりました、「団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)」
のブログの”亀さん”に教えていただいた形になりますが、
じゃりパンがセブンイレブンで発売されてます。

じゃりパン

じゃりパンって言ってピンと来る人はきっと宮崎にゆかりのある方
かと思いますが、こんな”宮崎名物”なんてシールまで
貼られてますけど、別に名物じゃないですよねぇ〜。
高校の売店に良く置いてあるパンだから多くの人がお世話になった
というだけだと思いますが。

じゃりパン3

じゃりパンといえば、宮崎では当然「ミカエル堂」
なるのですが、これは、エースベーカリー(株)。
まぁ、しょうがないですよね。
ミカエル堂のじゃりパンと比べると一回り大きいサイズみたいですね。
なんか、横幅が広いというか。味はまぁ、こんなもんですよ。
ちょっと違う気がするけど、記憶が定かでないんで、大体こんなもんです、
きっと。あ、一応じゃりパンは、クリームの中に砂糖が入っていて
食べるとじゃりじゃり音がするから”じゃりパン”です。砂利は関係
無しです。これも、東国原知事の影響なんですかねぇ〜。まさか
じゃりパンが全国的に売られてるとは思ってませんでしたので、
嬉しいのは嬉しいんですけどね。どんなところからでも良いので、
宮崎の事をちょっとでも知ってもらっていいイメージでも持って頂けると
出身者の私としても嬉しい限りなんですけどねぇ〜っと。



★ミカエル堂のパンを書いたのはコチラ

★亀さんのブログ「団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)」はコチラ

★株式会社 セブンイレブンジャパンのHP

| Food(食べ物) | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:33 | - | - |
>>亀さん
度々すいません。
セブンイレブンに行ったらあったので、勝手に
TBさせてもらいました。
なるほど、そういう理由だったのですか。
宮崎の人達にすると、宮崎名物と言われるのに
ちょっと違和感を感じてしまいますが、他県では
見ないので他県の方からするとやっぱり名物に
なってしまうのでしょうね。
宮崎のAKMと言う業者も聞いたことありませんが
宮崎県内でも好評だったとか。確かに、
ミカエル堂のパンは実は高校を離れてしまうと
意外と手に入りにくいので、結構需要があった
のでしょうね。その土地の独特?の食文化を
コンビニなどで展開していくのも良いのですが、
どうせならちゃんとした形で広めていって
もらいたいものです。チキン南蛮も最近
コンビニで見ますが、宮崎の人の考えてる
チキン南蛮とはちょっと違うような・・・
宮崎名物などとはうたっていないので、なんとも
言えませんが微妙に違和感を感じてしまいます。
ま、なにはともあれ、宮崎を知るきっかけにでも
なってもらえればそんなに嬉しい事はないと
思っています。ただ、情報は正しくと言うのが
前提ですが。
| takbon | 2007/04/27 1:08 AM |
takbonさん、こんばんわ!
私達のブログを取り上げていただき、有難うございます。
今後とも宜しく。

セブンイレブンがジャリパンを取りあげてくれたのは、宮崎の名前を広める意味から大変嬉しいのですが、宮崎のパン業者が作ったものでないのが、「宮崎名物」というのは、違和感があります。

その質問をセブンイレブンにしたところ、宮崎の「AKM]というパン業者が「宮崎名物じゃりパン」を製造し、宮崎県内のセブンイレブンで販売したところ、販売好調なので、全国展開したそうです。その際、(県外業者が製造するので)商品名からは「宮崎名物」の文言を外したそうですが、どこの名物かとの問い合わせが多かったので、「宮崎名物」というシールを貼ったそうです。
何だか、もう一つ納得できない感じです。
| 亀さん | 2007/04/26 10:43 PM |









http://takbon.jugem.cc/trackback/1322