blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< ダイドー「ご当地堂 冷凍みかん 〜ひゃっこい冷凍みかんだかしん〜」のふた | main | バーコード サントリー「炭酸ボンベ」 >>


| - | | - | - |
今年も梨がやってきました
浜なし

やってきたって事はないですよ、ちゃんと買いに行ったんですから。
という事で、今年も今か今かと待っていた、”浜なし”
買ってきました。1袋7個位入って、1,000円。

浜なし2

で、今年のというか、この時期のは”新水”という品種。
横浜市の環境創造局のところの説明によると、
 
 ”新水とは、

 〜横浜で最も早く獲れる品種の一つです〜

 8月上中旬に収穫される早生(わせ)品種のナシです。

 果実の色は中間色(黄褐色)です。

 糖度は13%前後まで上がり,甘みは強く感じます。

 適度な酸味があり,味は濃厚です。

 肉質は,ち密で多汁,ハギレはありますが幸水と比べるとやや粗い感じ

 があります。果実は幸水よりやや小さく,250〜300gくらいです。

 葉の色は濃く,切れ込みが深いという特徴があります。

 また,新葉は赤みが強く出ます。

 三水の中では,収量が比較的少なく(10a当たり2.0〜2.5t),

 補助的な品種です。栽培面積は減少傾向にあります。”


との事で、浜なしの中の割合でも4%しかないものとか。
全体的に小ぶりなんですが、しっかりとした甘みがあり、ジューシーで
美味しいです。ちょっと、値段は高めですが、梨好きなら食べる価値は
あるんじゃないかと。普通にはあまり流通してないので、入手がちょっと
難しいかもしれませんが、機会があれば是非。これから、季節が進んで
いくと幸水、豊水と出てきますよ〜。梨好きには、嬉しい季節が
始まったってところですかね。


★今回購入したところ:(有)落合園
〒226-0023 横浜市緑区小山町623-7
Tel:045-932-5223 Fax:045-932-6436

★横浜市 環境創造局のHP
ここから、農地・農産物→青空市・直売所と辿っていくと、売ってる
場所や浜なしの説明が見れます。
| Food(食べ物) | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:57 | - | - |









http://takbon.jugem.cc/trackback/1384