blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< 伊藤園 「ウォーターグレープフルーツ」のふた | main | バーコード カルビー「じゃがりこ グラタン」 >>


| - | | - | - |
HDDの交換
VAIO

いい加減にHDDの容量がいっぱいになってしまったので、のっけ替える
ことにしました。で、これは、メインのパソコンのSONY
"VAIO Type-F"ですね。
とりあえず、ひっくり返すと右下にHDDが収められた場所があります。

VAIO2

でもってここの部分にねじで2本とめてあるところがあるので、そこを
はずします。

VAIO3

すると、HDDが見えるので、そ〜っと、取り外して、カバーみたいなの
がねじで4本とめてあるので、それをはずして新しいHDDにとりつけて
もう一度付け直して、ふた閉めればHDDの交換自体は終了です。

VAIO4

ちなみに左が富士通製のHDD80Gで、右が交換したWestern Digital製の
320GのHDD。これで、しばらくは大丈夫かな。

で、データの引越しには、ソースネクストの”TrueImage Personal2”
を使用して、パーテーション変更には、フリーソフトの
”EASEUS Partaition Manager 2.0 Home Edition”を使用。
これは、システムドライブのパーテーションも変更できたので、
フリーソフトなのに、なかなかいいかと。ただし、使用に際しては
自己責任で。あと、パーテーション変更前にバックアップとっとくことも
必要かと。

とまぁ、初めてHDDの交換を行ったわけですが、思ったより簡単に
出来るもんなんですね。交換した前のHDDもケース買えば、外付けのHDD
として使えるしなかなかいいもんですね。こころなしか、動作音も
静かになったようで、替えた甲斐があったってもんです。


★ソースネクストのHP

★EASEUS Partaition Manager 2.0 Home EditionのHP
| Diary(日記) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:01 | - | - |









http://takbon.jugem.cc/trackback/1590