blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< 輸入・販売者:伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ蝓 JEANPAUL GAULTIER x evian」のふた | main | バーコード ロッテ「はちみつパンケーキ」 >>


| - | | - | - |
ゴングリ
ゴングリ

これ何かわかります?
正解は”ゴングリ”です。と言っても、まだわからないかと。
最近知ったんですけど、”ゴングリ”とはマグロの胃袋の事
のようで。そんなわけで、これは、マグロの胃袋を湯通ししたもの
です。
ただ、これだけでは味が無いので、醤油、みりん、酒、だし汁、唐辛子、
しょうがを入れてちょこっと煮込みます。あんまり煮込むと硬くなるって
事だったので、ほどほどに。

ゴングリ2

で、あまり変わり映えしませんが、出来上がりはこんな感じ。
ちょっと薄味だったかなぁ〜・・・もちょっと、濃い目に
作っても良かったかと。ただ味と言うより、歯ごたえを楽しむ感じで
魚と言うより、スジ肉とかホルモンに似た感じでお酒の肴には
ぴったりと言った感じ。正直、魚はあまり得意ではないのですが、
これは、しょうがで匂いが多少消えたのかもしれませんが、
魚くさい匂いもなく、こりこりして美味しかったですよ。
柚子胡椒なんかを付けて食べるのもありだったし、いいかも。
やっぱり、近場で魚が採れるところはスーパーで並んでるものも
違いますわ。土地によって魚の呼び名も違うし。
ま、美味しければ良いんですけどねぇ〜。
| Food(食べ物) | 00:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:37 | - | - |
>>阿萬三木夫さん、はじめまして
宮崎市内でも食べられるところがあるのですね。
私は日南で働くまで、全然知りませんでした。
それか、見かけたこともあったのだけど、
気付かなかっただけなのか。
どちらにしても、珍味というカテゴリーに入って
しまうと思うんですけど、宮崎以外ではなかなか
食べられないのでは?と思ってます。マグロが
とれるところなら、食べてるのかな?名前が違うかも
しれませんが。
| takbon | 2010/11/01 10:54 PM |
 私も宮崎県宮崎市に住んでますが、から揚げで食べたことがあります。
| 阿萬三木夫 | 2010/10/31 8:34 AM |
>>Qwaさん
宮崎でも日南の方がメインで食べるんじゃないですかね、
僕も宮崎市ですけど、宮崎市では売ってるのも見たこと
なかったし、食べたこともありませんでした。
唐揚げもなかなか美味しかったですよ。
| takbon | 2010/10/23 2:06 AM |
宮崎人なのに食べたことない!!食べてみたい!!
| Qwa | 2010/10/22 12:49 PM |









http://takbon.jugem.cc/trackback/1619