blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< 輸入者;重松貿易株式会社 「Jana」のふた | main | アサヒ 「三ツ矢サイダー オールゼロ」のふた >>


| - | | - | - |
有限会社小野商会 「Baby Cola(ベビーコーラ)」
ベビーコーラ

有限会社小野商会 「Baby Cola(ベビーコーラ)」です。
子どもの頃、っつっても、小学生か中学生の
頃ですが、駄菓子屋さんに行くと良く買っていたような
気がする飲み物です。確か、当時60円くらいだったと
思っていたら、これも60円でした。物価の優等生!!

ベビーコーラのふた

で、こんな感じのふたです。
思いっきりローカルな感じ。

ベビーコーラのふた裏

で、裏はって言うと、当たりくじ付きなんです。昔は、なんか
めくってたような気がしたけど今は、そのまま当たりはずれが
出てきてるようです。まぁ、これは見ての通りのはずれです。
あたりが出ると、もう1本もらえるというシステムが子供心に非常に
魅力的でした。1度、連続で4回くらいあたりが出たら、
駄菓子屋のおばちゃんが思いっきり疑ってました。
あそこで、結構人生の運を使い果たしたのではないかと・・・

ま、そんな感じでちょっと懐かしさに浸れたそんなベビーコーラでした。
あ、味は薬っぽい感じが非常に。
むかしっから、こんな味だったかなぁ〜・・・


★有限会社 小野商会
宮崎県延岡市樫山町1丁目12−3
Tel:0982-32-3063


| Drink(飲み物) | 00:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:37 | - | - |
>gomaさん
ほぼ、同世代ですので、値段の感じが一緒です。
当時、何回か連続でベビーコーラの当たりが出たら
駄菓子屋のおばちゃんに怪しまれるなんてことも
ありました。
キン消しはダンボールいっぱいもってましたねぇ〜、
あれ今も持ってれば、売れたんじゃないかと思ったり
しますが。いやぁ〜懐かしいです。
| takbon | 2014/09/15 5:25 PM |
数年前の投稿にコメント、失礼したします。
ベビーコーラ検索中に発見いたしました。
私は現在40歳。小学生時代は昭和55年〜昭和61年でした。

当時の駄菓子屋では、ベビーコーラは30円でしたw
私は、当時お小遣いが一日50円でしたので、ベビーコーラ(30円)とプロ野球チップス(20円)が定番でしたw

ちなみに、当時のガチャガチャは全て一回20円。当時はキン肉マン消しゴム全盛期です。小学校高学年か、中学生くらいの頃に登場した100円高級ガチャガチャにみんなビビッたものです(笑)
| goma | 2014/09/03 10:51 PM |
>金持ち母さん
なにはともあれ、お役に立ててよかったです。
意外と自分の住んでるところも知らないことが多い
もんですよね。探すと面白いとこいっぱいありますよね。
| takbon | 2011/02/27 11:03 AM |
これこれ!これ探してたんですよ。まさか、自分の住んでいる市で製造されていたとは…^^;
ありがとうございました♪
検索から来ました
| 金持ち母さん | 2011/02/25 10:03 PM |









http://takbon.jugem.cc/trackback/1669