blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< コカコーラ 「アクエリアス ビタミンガード 冷凍PET」のふた | main | コカコーラ 「ジョージアエメラルドマウンテンブレンドブラック」のふた >>


| - | | - | - |
たまにはこんなん
豆腐小僧1

たまにはこんなのもよいかと。
結構地味にポップアップアートと言うものが大好きなんですが、
自分ではそれを作り出す技量が無いので、凄く簡単な
物を昔作ったことがありますが、ちょうどいいものを
見つけてしまったので、作ってみました。
しかけけえほん技師、平塚啓さんの作る豆腐小僧が
ダウンロード出来たので、作ってみました。
写真だと、地味すぎて動きがわかりませんが、
平塚さんのブログを見て頂ければ、その動きがわかるかと。
他にも、感心するような和柄のポップアップアートというより、
しかけえほんですか、が見られますよ〜。

豆腐小僧2

ちなみに、わかりにくいですがカードを開くとお茶目に豆腐を差し出してくれます。
この”豆腐小僧”関東では比較的有名な気がしますが、宮崎じゃ
きいたことありませんでしたので、関東在住の妖怪なのかも
しれません。
この”豆腐小僧”は、「手に豆腐を持った子供の姿をした妖怪。
人に危害を加えることはないといわれている」と、全く妖怪らしからぬ
というか、お使いの子供じゃないの?ってくらいおとなしい妖怪です。
それゆえに人気があるのかもしれません。うちにも、妖怪根付って
やつで、カラーのと単色のものが生息しております。
あ、このカード、ちゃんと挟み込むところもあるので、
普通にカードとして送ったりすることも可能のようですよ〜っと。

平塚さん同い年なんですけどね、ほんと技術を持っている人は
尊敬します。

ブログにのってる、イカが作りたい・・・・


★平塚啓さんのブログ ”平塚啓のとびだしたっていいじゃない”はコチラ

★豆腐小僧のポップアップアートだけじゃなく、ろくろ首なんかや、
影絵やらなんやら、遊びが満載の三井ホームさんの「papa@基地」のHP
| Diary(日記) | 00:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:56 | - | - |
>>KEIさん、こんばんわ
って、本人さんですか?すいません勝手に
のっけちゃいまして。でも、ほんとに
凄いです!!一人で感動してました。
なかなかこんなセンスの良い絵柄をチョイスして
それでいて素人にも簡単に飛び出すカードを
作れるサイトを提供してるところはなかった気が
したので最高でした。ろくろ首も挑戦してみます。

イカキットお披露目楽しみにお待ちしております。
| takbon | 2009/07/04 1:26 AM |
こんにちは、takbonさんはじめまして。平塚です。
豆腐小僧、作っていただいてありがとうございます!

もうひとつのろくろ首もお時間があれば是非☆

イカ…、どこかでキットをお披露目できる機会があったらご紹介いたします。
それではまた〜!
| KEI | 2009/07/04 12:36 AM |









http://takbon.jugem.cc/trackback/1690