blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です
<< ダイドー 「葉の茶」のふた | main | チーズ月見バーガー@マクドナルド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミカエル堂のパン
おっきい台風が来て、宮崎大変だったようです。幸い、実家はなんとも
なかったんですけど。被害に遭われた方が、一日でも早く普通の生活に
戻れることをお祈りします。



ミカエル堂

今度の台風で、この辺りは、結構やばかったんじゃないかなって言う、
ミカエル堂です。大塚の方です。
高校の時は、食堂がなかったんで、購買部で、パンを買って食べることが
日課でした。で、そこで出てたパンがこの、ミカエル堂のパンです。
初めて、ここには行ったんだけど、ちっちゃくて、普通に通り過ぎそうでした。

ミカエル堂のパン

で、これがパン3種。高校の時に良く食べてたシリーズですね。
まず、下にあるのが”じゃりパン”。これをメインに食べてました。時々無性に
食べたくなることがあります。
あと、右のが”マヨネーズパン”。シンプルに、パンの上にマヨネーズが
かかってるってだけのパンだけど、何か美味しい。
もう1個。左のが”練乳パン”。丸いパンに、練乳が入ってるパン。
高校の時は、一日の入荷数が少なく、運が良くないと買えませんでした。

じゃりパン

そんな、じゃりパン。こんな物で作られてます。よくわからんけど。

じゃりパンの中

で、これが良くわからんだろうけど、じゃりパンの中身。じゃりパンは
噛むと、じゃりじゃりするから、じゃりパンって言う名前のはず。
クリームの中に、グラニュー糖かなぁ、砂糖が入ってるんです。
で、知らなかったけど、今は色んなじゃりパンのレパートリーが出てる
みたいで、抹茶じゃりパンやら、チョコじゃりパンやら、良く分からん物
もありました。でもやっぱり、普通のが一番良いような、他のは食べた事
ないから分かんないけど。
ま、でも、久しぶりに懐かしい味を食べれたんで満足してます。
| Food(食べ物) | 10:18 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 10:18 | - | - |
>>くいちゃんさん
ミカエル堂で働いていらしのですか、学生の
時にはかなりお世話になりましたよ。学校の
購買部では、ミカエル堂のパンしか置いてなかった
と思うのですけど、美味しかったですよ。
セブンイレブンのじゃりパンはそういう、経緯が
あったんですね。宮崎はまったく関係なく
進んでたのかと思ってました。でもやっぱり、
じゃりパンというとミカエル堂と今でも思っています。
| takbon | 2007/06/24 12:58 PM |
3年程前までミカエル堂で働いていました。高校にパンを売りに行ってましたよ。
ジャリぱん・・最初はどんなパン?と思ってましたけど、(県外出身なので)おいしいですよね(^^)
全部手作りなので数は少ないですけど、宮崎市内の生協やマックスバリュウでも販売してますよ。もちろん県病院の売店でも・・。で、今は、セブンイレブンで働いてます。セブンのジャリぱんはうちの店のマネージャーがまずは宮崎から販売して売上げが良かったのか全国に広まったみたいですよ。
| くいちゃん | 2007/06/22 3:11 PM |
>>亀さん
はじめまして、コメント&TB有難うございました。
県庁で働いていらっしゃったとの事。実家は、
その近所でしたので、ひょっとしたら、すれ違って
いたのかもしれません、幼児でしたが。
それはそうと、じゃりパン、セブンイレブンで
発売されていたのですか!?知りませんでした。
でも、じゃりパンと言うとミカエル堂という
イメージが強いので、食べてみると違うなぁ〜
と感じてしまうかもしれません。が、せっかく
なので、一度食べてみようかと思います。
東国原知事の影響力は凄いですね。
| takbon | 2007/04/24 4:55 PM |
亀さんは、30年ほど前に4年間、宮崎県庁に勤めていました。「じゃりパン」は最近、セブンイレブンが全国発売したのでその名を知りました。宮崎にいたときに食べたことがあるようなのですが、その名前は記憶にありませんでした。
全国販売されるのも東国原効果なんでしょうね。
| 亀さん | 2007/04/21 11:05 AM |
懐かしいですよねぇ〜。高校時代を宮崎で過ごした人は
かなり食べてるはずですよね、じゃりパン。高校を卒業
すると、食べる機会が激減しますからね、たまに食べたく
なることがあります。お店見つけたからこれからは食べれる
けど。
おじいちゃんち水に浸かったんですか、大丈夫だと良いですね。
うちも、実家にしか聞いてないから親戚なんかだと、ちょっと
危なそうなところもあるんで、大丈夫かと心配してます。
| takbon | 2005/09/07 2:20 PM |
じゃりぱんなつかしい〜。私も高校で食べとったけど、県病院に入院したときにも売店で発見してうれしかったとよ。
台風の被害が知りたくて立ち寄った私も今は県外の人。
うちの実家も大丈夫だったみたいだけど、西都のじいちゃんちが水につかってしまたみたい、、、。<><>
| じょこ | 2005/09/07 11:26 AM |









http://takbon.jugem.cc/trackback/762
宮崎名物・じゃりパン
 東国原知事人気で新商品(宮崎関係記事第6弾) 一昨日の不二家の記事に、「慧ちゃんママ」さん(大阪在住)から、「セブンイレブンに宮崎名物『じゃりパン』というのがあり、買いました。・・・そんな名物あったっけ?知ってます?」というコメントがありました。 亀
| 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常) | 2007/04/21 11:47 AM |