blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
メガマック@マクドナルド
バーガー

や〜っと、あったんで、食べました、メガマック。もちろん、マクドナルド
ですよ〜。お隣は、チキンマック。

メガマック

ちゅど〜んっとビーフパテ4枚入りのこの大きさ。かなり食べにくいですが、
思ったほどではないかと。

バーガー2

とりあえず、チキンマックと並べてみましたがやっぱ、2倍位はあるかと。
ま、味自体は、ハンバーガーとか、チーズバーガーと大差ないんで、
ちょっと量を行きたいって時には、って時位の感じですかね。ハンバーガー
4個だときついけど、これならまだいけるかなぁ。カロリーは754kcal。
普通のハンバーガーが251kcalだから、3つ分ですね。結構なもんで、
こればっかり食べてたらきっと大変なんだろうなぁ〜。
たまにゃ、こんなのも良いかも。とりあえず、満足。


★日本マクドナルドのHP
| Food(食べ物) | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
不知火
道の駅高岡で見つけた、”不知火(しらぬひ)”です。
この、不知火、清見オレンジとポンカンの交配種のようで、
デコポンと呼ばれるものに含まれているようです。

不知火

こんな感じの、みかんです。へそと言うか、上の部分が、ちょこっと
ぽこっとなっているのが良くあるデコポンですが、ぽこっとなってないものも
あるようで。

不知火2

でもって、切ってみると、まぁ、きれいなオレンジ色。
大粒ながら、甘みがあり、酸味もありますが、すっきりとした味わいに
する酸味と言った感じで酸っぱさはありません。爽やかな後味の
とても美味しいみかんだと思います。4つ入り、300円でした。
最近、柑橘類が好きなんですが、その中でもかなり美味しい部類に入るかと。
匂いもいいし、また、買って食べたいと思います。


★オレンジ村 高郷園
(園主)大畑 太
宮崎県宮崎市高岡町大字高浜327
Tel&Fax:0985-82-0252

★道の駅 高岡ビタミン館のHP
宮崎県宮崎市高岡町花見304-5
Tel:0985-82-4936 Fax:0985-82-4447
営業時間;9:00〜18:00 レストラン 11:00〜14:00
| Food(食べ物) | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
キム兄のごはん 第2弾@FamilyMart
チーズマヨおにぎり

ぶらっと、久しぶりにファミマに行ったら、キム兄のごはん 第2弾
やってたので、おにぎり買ってみました。「チーズマヨ」
なんか食べた事有るよ〜な、無いよ〜な気がしてたら、その昔「浜ちゃんと!」
の番組でファミマとコラボした時に作ってたおにぎりがこれでした。
そん時のはコレ

その時に作ったものをまた持ってくるってところで、キム兄のお気に入りなんじゃ
ないかと推測。何も知らんで、夕べなんとなく食べたくなったなぁ〜って
自分で作ったのは奇遇。で、また昼食べるんかい!って感じですが、
好きなんです。こればっかりは、しょうがない。
チーズとマヨネーズ和えただけのシンプルな具材ですが、かなり美味しいかと。
お子様なんかも好きそうな味で。また、しばらく買お〜っと。
他にも”牛塩昆布炒め”と”青海苔おかか焼きおむすび”がおにぎりとしては
あるんで、そっちも食べてみたいかと。


★ファミリーマートのHP
| Food(食べ物) | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンプキンメロンパン@LAWSON
パンプキンメロンパン

ローソンのパンプキンメロンパンです。
季節柄、こんな感じのが結構出回ってますが、個人的には大好きです。
ジャケ買い。味はまぁ、基本的にメロンパンなんで、メロン味ですが
って事はなく、ほんのりかぼちゃ風味といった感じ。
いくらか買ったら、レシートに番号がでるんで、それでもってネットで
くじを引いて当たれば何かもらえるってキャンペーンもやってます。
こうやって浮かれるの大好きなんで、色々やって欲しいもんです。


★LAWSONのHP
| Food(食べ物) | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
男前豆腐店 
豆腐

男前豆腐で有名になった、男前豆腐店のお店があったんで、つい買ってしまい
ました。とりあえず、ジョニ男と、厚揚番長。厚揚げはおでんに使って
しまいましたが、美味かったです。

ジョニ男

ジョニ男は、片手に持って食べれるような、サイズと形をしている
豆腐で、味は、かなり濃厚な大豆の味が。豆乳を固めたような。
豆腐よりも、ずっと濃い感じ。

ジョニ裏

裏には、軽く食べ方なんかも書いてあります。ザーサイにラー油とか美味しそう
だったし、胡椒に、オリーブオイルなんてのも食べてみたいかと。
黒蜜をかけてなんてのも書いてあったけど、そういうのもありなのかなぁ〜って。

男前

でもって、お店ではこんな袋に入れてくれます。結構いい感じ。

男前2

裏側と言うか、反対側。

お店では他にも、T-シャツやら、CDなんかの豆腐以外のものも売ってました。
ま、またいったら豆腐買ってもいいかなぁ〜って感じで。ポン酢も
ちょいと興味ありってとこですが。
HP見たら、ごちゃごちゃし過ぎって気がしないでもなかったですが。

★京都男前豆腐店のHP
| Food(食べ物) | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
タルト・フロマージュ・アルザス@アンリ・シャルパンティエ
タルトフロマージュ

昨日は年に1度の誕生日だったんで、前々から密かに食べてみたかった、
アンリ・シャルパンティエの”タルト・フロマージュ・アルザス”
食べてみました。バースデープレート付き。
ざっくり言うと、チーズケーキ。

アルザス

でもって、切るとこんな感じ。思いのほか、タルト生地が硬い。軽くクッキー
みたい。でも、ぱりぱりして美味しいんだけど。チーズケーキの方は逆に
波打っちゃうくらいたぷたぷにゆるい感じ。というか、なんちゅうか、柔い。
ちょっと切りにくいけど、なんとか。
食べてみると、外はぱりっぱりのタルト生地に、中はスフレのような空気を
いっぱい含んだ感じのチーズケーキ。チーズケーキとは思えないくらい軽い
口当たり。食感がそう思わせるのかもしれないけど、濃厚なチーズじゃ
ないんで、チーズが苦手な人でも問題なく食べれそうな感じ。濃厚な
チーズケーキが好きな人には物足りないかも。個人的には、こんなのも
ありかなと。軽いんで、ついつい食べすぎてしまう感じがちょっと危険。
1,500円(税別)

シュー

ついでに、もう一個おまけで。これは、”シュー・ア・ラ・モード”
5色の綺麗なシュークリームに惹かれて買ってしまいました。
ま、でも基本は普通のカスタードの入ったシュークリームで、上にのっている
のの味に大差はありませんでした。っつーか、正直違いが分からなかった。
全部、チョコ?色が違うだけ?って感じ。まぁ、見た目勝負のシュークリームと
いった趣。見てるだけで楽しいって言うだけで十分価値はあると思うんだ
けどね。550円(税別)

とまぁ、甘いもの食べて過ごした誕生日でしたが、こんなもんでしょ。
31歳。悪い響きじゃないなと思える今日この頃です。もちょっと、大人に
なんなきゃなぁ〜とも思いますが、まぁそこはぼちぼちと。
父親から思いがけず、おめでとうメールももらったし。幸せもんかな。



★アンリ・シャルパンティエのHP
| Food(食べ物) | 14:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
東ハト 「暴君ハバネロ 〜魅惑のインド編〜」
暴君ハバネロ 魅惑のインド編

東ハト「暴君ハバネロ 〜魅惑のインド編〜」食べてみました。
”タンドリーチキン味!”って書いてあったけど、いまいちぴんとこず。
暴君ハバネロがターバンなんか巻いてたりして、どっかインドあたりで
使われてるっぽいも字なんかがひょろひょろと書いてあったりする、
ちょっと趣の違った感じです。
味は、タンドリーチキンって事なんだけど、ココナッツミルクの効いた
カレーっぽい感じの味。そんなに辛くないかと思ったけど、人にあげたら辛いって
言っていたので、結構慣れてきたのかも、この辛さ。
まぁ、たまには気分を変えてって感じで悪くないかなぁ。バリエーションが
多くなるのは、良い事かな。でも結局、一番普通のに戻っちゃうのが不思議
なんだけど。旅行から帰ってきて、やっぱりうちが一番って言う、あの
感覚に似ているのかもなんて思ったりして。


★株式会社東ハトのHP
| Food(食べ物) | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
湖池屋 「和ポテト ゆず七味」 
和ポテト ゆず七味

湖池屋の「和ポテト ゆず七味」です。 
和ポテトと書いて、”なごみポテト”と読みます。
なんかすっごく美味そうな、感じと思って購入。
高知県産ゆず、国内産生じゃが、赤穂の天塩を使用したポテトだそうで。

袋を開けると、ゆずの良い香りが。でもって食べてみると、ゆずの風味に、
良い感じの塩加減のポテト、そして、ちょっぴり、ピリッとさせる七味が
絶妙で、かなり美味いんじゃないかと。一気に食べてしまいました。
もう一種類、このシリーズにあって、そっちは、「豚しゃぶごまだれ風味」。
それもまた、魅力的な感じでしたが、また買いに行ったところ、「ゆず七味」
の方だけ売り切れていたんで、こっちの方が人気があるのかと。
まぁ、美味いですよ、ほんとに、お気に入りです、ハイ。
また買って食べたいです。


★株式会社湖池屋のHP
| Food(食べ物) | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
キム兄のごはん@FamilyMart
キム兄のごはん

料理人 木村祐一の新メニューがファミリーマートに登場。
”料理人 木村祐一”は、もちろん、キム兄の事。前は、”浜ちゃんと”
とファミマのコラボで作ってた事はあったけど。
お弁当3種(塩豚カルビ&チャプチェ弁当、ビーフピラフ、親子そぼろちらし)
に、おにぎり2種(ソーセージマヨネーズ、チャーシューおむすび)の計5種類。

ソーセージマヨネーズおにぎり

でまぁ、おにぎりを。これは、”ソーセージマヨネーズ”。スライスした
ソーセージをマヨネーズで炒めてさらに黒コショーを加え、旨みをアップさせた
おにぎり。これがまた、コッテリしてるけど美味しいんだ。マヨネーズの
風味の中に、黒コショーのピリッとした辛味が食欲を誘って。好物。
うちでも、簡単に作れそうな感じもまた良い。

チャーシューおむすび

でもって、もう一個おにぎり、”チャーシューおむすび(うずらの玉子入り)”。
チャーシューのたれで炊いたご飯の中にうずらの玉子をまるごと入れた
おむすび。チャーシューのたれで炊いたご飯ってだけで、かなりうまそうな
感じなんだけど、そこまで、がっつり味がついてるわけではなく、結構
控えめな味。所々に入っている、チャーシューが美味いし、中に入っている
味付きのうずらの玉子がまた良い感じで、うまいです。世界3位ぐらい
だったかなぁ〜、の玉子の個人消費量を誇る日本。年間315個前後一人
食べてるみたいだけど、そんな玉子好きの国民には、きっと受け入れられる
だろう味のおむすびで、美味いです。ちょこっとチンしてあっためて食べた方が
より美味しいかな。


よく見ると

でもって、よ〜くパッケージ見るとしっかり、”木村祐一Xファミリーマート”
の文字が。細かいところまで、ちゃんとしてます。

と、おにぎりだけ食べてみましたが、美味かったです。弁当の方も、ちょっと
手を出してみたい感じ。第1弾って事なんで、今後また新しいラインナップで
登場するっぽい感じもするんで、その時もまた、食べてみたいかと。



★ファミリーマートのHP

★浜ちゃんと!との前回のコラボおにぎりの2つはコチラ
| Food(食べ物) | 14:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
LAWSON 亀田興毅応援企画 亀田の夏祭り 「メンチ切って勝つ!サンド」
メンチ切って勝つ!サンド

本日、横浜アリーナで行われる亀田興毅さんのWBA世界ライトフライ級王座
決定戦の応援企画って事でいいのかな、LAWSONの亀田興毅応援企画
亀田の夏祭り「メンチ切って勝つ!サンド」です。
メンチカツの真ん中に、棒トンカツをはさんだサンドイッチ。
記者会見やら、試合開始前の激しいにらみ(メンチを切る)に、
まぁ、名前の響きから結構ゲンかつぎに使われるトンカツをもじった
サンドイッチです。まぁ、勝つしかないだろうって事で、事務も
”葛飾区”に移ったくらいだから、こういうゲンかつぎ的な言葉遊びの
ようなの結構好きなんじゃないかと。
味も、普通に美味しいし。結構お気に入り。

亀田興毅さんについては、まぁ色々言われてますが、強いってのは
まず間違いないでしょう。プロになってからは日本人とはしてないとか、
言われてますけど、今のスポーツ選手の中では、一番プロらしいプロ
ではないかと。ほんとは、ビックマウスと言われるような大口をたたく
ってのも、好きではないみたいだけど、ファンを喜ばすためにやってる
みたいな事を聞いたことがあります。魅せて勝つ、でもって、有言実行。
難しい事をしっかり体現してる数少ないプロではないかと。
周りのうるさい声を静めるには、チャンピオンになるのが一番てっとり
早いだろうから、今日の試合、しっかり勝ってチャンピオンになって
欲しいもんです。3兄弟で、世界王者3人だと、日本のボクシング界も
盛り上がるだろうなぁ〜と思うんで、弟さんもがんばってください。



★ローソンのHP

★亀田兄弟公式HP「浪速乃闘拳」
| Food(食べ物) | 15:22 | comments(3) | trackbacks(1) |
<< 2/18PAGES >>