blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
白樺の大地
白樺の大地

信州土産の”白樺の大地”です。
チョコフレークを荒く砕いて固めて、その上にホワイトチョコで
コーティングした感じのお菓子です。
ちょいちょいさくっとしていて、ホワイトチョコのコーティングも
美味しく、個別包装になっていたので、ちょこちょこっと食べる事が
出来てなかなか良い物かと。また、食べたい感じ。



| Sweets(お菓子) | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
メイトー 隠れ家レストラン 代官山 加賀田京子シェフ「マンゴーのなめらかプリン」
マンゴーのなめらかプリン

メイトー 隠れ家レストランシリーズ、
代官山 加賀田京子シェフ「マンゴーのなめらかプリン」です。
まぁ、毎度おなじみと言った感じではありますが、加賀田京子シェフの
なめらかプリンの新作って事なら食べないわけにはいかないかと。
で、早速。プリンの部分と、マンゴーピューレの2層になっていて、
プリン自体の味は、まぁ、ごく普通のなめらかなプリンといったところ、
そこに甘酸っぱいというか、南国の風味というかマンゴーピューレの
さっぱりとした甘みのあるソースが混ざり合って、夏っぽい爽やかな
プリンに仕上がっているかと。これからの季節には、いい感じの
味じゃないかなぁ〜。うん、やっぱり美味しいかな。
ま、プリンという製品上ソースの部分を変えると結構味が変わるので、
そこにどういった味を合わせるかがシェフの腕の見せ所ってわけですが、
毎回、うまい具合に季節にあった味を出してくるのは流石ですねぇ。
まぁ、そりゃ、商品として出してるんだから当然といえば当然ですが、
美味しいに越した事はないんで。
そんなわけで、暖かくなった季節にも、さっぱりと食べれる
プリンかと、美味しかったです。


★隠れ家レストランのHP

★協同乳業株式会社(メイトー)のHP
| Sweets(お菓子) | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
長良川ゆらり
長良川ゆらり

例によって会社においてあったお菓子「長良川ゆらり」です。

長良川ゆらり2

最中の生地にスライスしたアーモンドをキャラメルで固めた物を
のっけたお菓子です。最中のパリッとした感触と、アーモンドの
かりっとした感触が良くて、キャラメルで固めたアーモンドも
香ばしくて美味しいかと。個人的には、好きな部類。
お土産でもらったら嬉しいかな。ま、でも、長良川に
何か関係あるのかってのは、気にしないほうがいいのかな?
舟形の最中になんか意味があるのかな。

★伸光製菓株式会社
岐阜県岐阜市乙井778


| Sweets(お菓子) | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッテ 「リッチフルーツチョコレート <贅沢ラズベリー>」
贅沢ラズベリー

ロッテ 「リッチフルーツチョコレート <贅沢ラズベリー>」です。
リア・ディゾンの出てるCMを見て、凄くおいしそうだったので、購入。
248円。
やっぱ、ちょっと値段が高めと言うことで、ラズベリーの香りが
非常に良くて、香りでも結構満足。チョコレートの中には、
粒というかフリーズドライをつぶしたようなやつというかなんか、
そんな感じのが入っていて、甘い中にもちょっと酸味を感じさせる
チョコレートになっているかと。美味いですよ、うん。
贅沢ストロベリーの方も食べたくなってきた。



★株式会社ロッテのHP
| Sweets(お菓子) | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井バターラスク
小岩井バターラスク

会社においてあった「小岩井バターラスク」です。
シュガー味、ってなんか変な言い方だな、砂糖味ってのも
いまいちピンとこんけど、まぁシュガー。
バターラスクに砂糖をまぶしてあるって感じのシンプルな
もんですが、バターの風味が良くて、パンの耳の部分が
かりっとしていて、中の部分はさくっとしているけど堅すぎず
サックリしていて美味しいです。飽きの来ない味って
感じですわ。袋に2枚入っているので、ちょいと気が向いたときに
軽く食べるのにも良いし、結構いいかなと。


★小岩井農場のHP

★小岩井ファームサービス株式会社
〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通8-17
| Sweets(お菓子) | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
サークルKサンクス限定 アンデイコ 「京はやしや 抹茶シュークリーム」
抹茶シュークリーム

サークルKサンクス限定のアンデイコ 
「京はやしや 抹茶シュークリーム」です。
1753年創業の「京はやしや」が監修。150円
”宝暦三年創業、宇治の老舗茶穂「京はやしや」。京都三条に
日本初の茶カフェを開き、抹茶ミルクや抹茶パフェの元祖として
上質な和スイーツを作り続けてきました。石臼挽きの抹茶を使った
シュークリームと上質な味わいを堪能してください。”との事で、
がっつり抹茶の味と香りがします。京都宇治抹茶の「千代の白」を
使用との事。なので、抹茶が苦手という人にはちょっと厳しいかも
しれませんが、まぁ、そういう人ははなっからこれ買わないでしょうから
問題無しでしょ。抹茶の独特の苦味がホイップクリームのなめらかさと
絡み合ってさっぱりとした甘みのあるシュークリームになっているかと。
ちょっと大人の味と言った感じですけど、これから暑くなってくる所で
こういう感じのさっぱりした味はなかなか良いのではないかと思います。
うまいっす。


★サークルKサンクスのHP

★栄屋乳業株式会社のHP

★京はやしやのHP

| Sweets(お菓子) | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリコ乳業 「Happy プッチンプリン」
プッチンプリン

グリコの「Happy プッチンプリン」買ってみました。
見た目は、普通っぽいでしょ?でも、ちょっと”Happy”
なんですよ。

プッチンプリン2

こんな感じで。隣に並んでるのは、普通の缶コーヒー。
比較対象がいまいちな選択だった気がしますが、まぁ、
おっきいって事ですよ。重さ400g。普通の、プッチンプリンが
110gらしいので、3.6倍の大きさ。
ついでなので、栄養成分も。
エネルギー:142kcalx4=568kcal
たんぱく質:1.8gx4=4.2g
脂質:6.7gx4=26.8g
炭水化物:18.5x4=74g
ナトリウム:88mgx4=352mg
となっております。
この大きさでありながら、プッチンプリンの代名詞の
プッチンもちゃんと出来るようになってるんですよ!
って、まぁプッチン出来なきゃプッチンプリンとは
言えませんからね。
しかし、400gは結構な食べ応えなので、お昼にでも
食べてみようかと思ったり思いとどまったりで
まだ食べてません。味は一緒だと思うんですけどね、
ちょっとカラメルの量が少ないような気がするんですが・・・
まぁ、そこは愛情でどうにかなるでしょう。
ファミマで買ったんですが、1週間限定だったので、
まだ売っているのやら・・・どこか、別のコンビニで
売ってるかもしれませんが、プッチンプリン好きには
たまらない1品かと。368円でした。


★グリコ乳業株式会社のHP
| Sweets(お菓子) | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
mix'n mixream 「カシスチーズケーキ」@ららぽーと横浜店
カシスチーズケーキ

そういや、最近近くに出来たららぽーと横浜に行ってきまして、
で、館内は暑いんですよ、人もいっぱいだし。
なので、冷たい物が非常に食べたくなると。と、言うわけで
ちょっと美味しそうなお店やさんがあったので行ってみました。
で、mix'n mixreamの「カシスチーズケーキ」、
頼んでみました。まぁ、そのまんまですが、普通のアイスに
カシスとクリームチーズ、スポンジケーキを入れて冷たい
机?の上で混ぜるってもんです。カップだと430円、コーンだと450円。
でもって食べてみたんですが、思ったよりも甘さは控えめな感じ。
アイス自体に味付いてるの?って感じで、クリームチーズが
一番強いような。まぁ美味しいんですが、なんとなく430円に
見合う美味しさなのかは良く分かりませんでした。物珍しさで
買ってみましたが、31アイスなんかの普通のアイスクリームやさん
のアイスの方が個人的には好きかと。まぁ、たまたまこれが
そんな感じだけだったかもしれないんですが、それに1個1個注文を
受けてから作る形なので、結構待っちゃうし、どうかなぁ〜って。
まぁ、個人的にはそんな感じでしたが、すっごい美味しそうな感じ
で、色々混ぜて作れるんで自分のお気に入りのなんてのも作れる
ようなので色々試して食べてみるのも良いんじゃないかと。


★mix'n mixreamのHP

★ららぽーと横浜のHP

| Sweets(お菓子) | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
チチヤス 「幸せ時間  ストロベリーチョコヨーグルト」
ストロベリーチョコヨーグルト

チチヤスの「幸せ時間  ストロベリーチョコヨーグルト」です。
なんかすっごく美味しそうな感じだったんで。
前にも食べた事のある、チチヤスの”幸せ時間”シリーズ
と言う事で、期待が持てます。
って事で食べてみました。花粉症に苦しんで、味が全く分からなくなる前に
って事で食べてみましたが、ん〜、ちょっとインパクトが薄いかなぁ。
ストロベリーチョコ味ってのがいまいちぴんとこないところに問題が
あったんでしょうか。苺味じゃダメなの?って感じですが、そこはやっぱり
苺味とはちょっと違って、やっぱり苺チョコよりの味。
美味しいのは、美味しいんだけど、もちょっとストロベリーチョコの
チョコチップとか入ってた方が良かったんではないかと。単純に味だけだと
分かりにくいかなぁ〜って。期待していただけに、美味しいけど、
もう一息!と思ったところでした。
他にも、ラムレーズンとチョコのヨーグルトが出てるようなんで、
ラムレーズンの方ちょっと食べたいかなぁ。


★チチヤス株式会社のHP

★幸せ時間のHP

★前食べた、キャラメルヨーグルトはコチラ
| Sweets(お菓子) | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
mochi CREAM
MOCHI CREAM

横浜でうろうろしていたら、ちょっと行列になってるところがあったんで
なんだろ〜って見てみると、なんかカラフルな”もち”が
ずら〜っと並んでるお店を発見。「mochi CREAM」と言うそうな。
見た目は、カラフルな大福と言ったところ。なので、ついつい並んで
しまいました。

mochicream_ロイヤルミルクティ

で、買ってみたのが、”ロイヤルミルクティ”。
いつもは、食べないような味を選んでみましたが、これが、大正解。
ミルクティのふんわりした甘さがたまらなくおいしかったです。
クリームもちょこっと入ってて、それでよりマイルドになると言うか。
ま、うまいっ!っつーこってす。食感は、雪見大福のもちの部分みたいなのに、
クリームと言った感じですが、もちが柔いし、凍らせて売ってたりもするんで、
雪見大福チックに食べる事も可能なのかと。

mochicream_桜

で、もう1個。これは、”桜”。若干季節外れですが、そんな事は
どーでもいいんです。ま、さくらっつーだけあって、桜餅のような
感じです。これも美味。

他にも、いろんな種類あって、黒豆きなことかうまそ〜だったなぁ〜なんて。
全部で、24種類あるようですので、ちょっとづつ食べてみたいと
思っているところです。冷凍で2週間持つので、お土産にも出来るかなぁ〜。
結構、色んなところにお店があるっぽいですが、よくわからず。横浜の
店にもまた辿り着けるか?ま、見付けたらまた買ってみますよって。


★mochi CREAMのHP
思いっきり工事中で、トップページのみですが。
| Sweets(お菓子) | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/23PAGES >>