blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
ジョージ・ベスト紙幣
北アイルランド出身でマンチェスターユナイテッドで活躍していて、
昨年の11/25に59歳で亡くなったジョージ・ベスト氏の1周忌を記念して、
北アイルランドのアルスター銀行が5ポンド紙幣を発行しました。
ま、ざっと、1,100円くらい。世界限定100万枚で、日本からでも
申し込めば買えたんですけど、人気で結構すぐに受付を
締め切っちゃったみたい。11/14に受付開始して、
11/21到着分までしか受け付けなかったから。
で、とりあえず、申し込んだんだけど音沙汰無しだったんでどうだったかと
思っていたらやっと届きました。11/16に申し込んだんで、1ヶ月ちょい。
ま、ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントって感じですかね。
ちなみに、7,000円弱かかってますけど。

GB1

で、申し込む時に、台紙も要ります?みたいなのがあったんで、
そりゃもちろん要るでしょってことにして、付いてきたのがこれ。
ジョージ・ベスト氏のサインとお写真入り。

GB2

それを開くとこんな感じ。マンUのスカウトの言葉が書いてあったり、
つらつらと色々書いてます。あんまり分かりませんが。

”I have found you a genius
天才み〜っけって、感じでしょうか?

GB3

でもって、これがその記念紙幣。カラフルな色使いの可愛らしいお札。
ジョージ・ベスト氏のお姿も、もちろん。っつーか、それがメインだから。
5ポンドなんで、当然イギリス国内で使えますが、きっと使う人はいないでしょう。
流通していながら、オークションとかコインショップなんかではあるかも
しれませんが普通にはきっと使われる事はないだろうと言うお札。
ちなみに、イギリスでは、地方銀行もお札の発行が可能だとか。だもんで、
こういったお札が北アイルランドの銀行から発行されるそうで。
日本は出来ないけど、こういうのもたまにはありなんじゃないかなぁ〜って。

GB4

こっちは、裏側。”GB136903”と入ってるんで、100万枚のうちの10万番台。
比較的、早いうちに申しこんだっつーことだったんでしょうかね。ちなみに
2セットあるんで、この次の番号もあります。
一番最初の”0000001”はジョージ・ベストの妹さんに、”1000000”は、
お父さんに渡されるそうです。
こっち側も、綺麗で普通に使うのはもったいないですね。

GB5

これが、最後のページと言うか、裏表紙と言うかそんな感じのやつ。
ジョージ・ベスト氏の功績が。多分、こんな事書いてます。
・1968年 ヨーロッパ最優秀選手
・1968年 サッカー記者が選ぶ最優秀選手
・1968年 ヨーロッパカップ優勝
・国際試合出場37試合9得点
・マンチェスターユナイテッドでの試合出場466試合178得点

ちょこっと、ぺろって出てるのはお札です。

正直言って、ほとんど知らなかったんですけど、酒と女に溺れた
やんちゃなサッカー選手だけど、サッカーに関しては、類稀な
才能を発揮した愛されるべき選手だったと。マンチェスターユナイテッド
の背番号”7”は、デビット・ベッカムでも、C・ロナウドでもなく
”ジョージ・ベスト”だと言う人は多いとか。
これを機に昔のビデオ見て、どんな選手だったのか知りたいと思います。


★Ulster銀行のHP

★Manchester UnitedのHP
Players & StaffのページのLEGENDのページに出てきます。他にも、
同じ時代に活躍した、Bobby Charltonなんかも。
| Goods(モノ) | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
PENTAX 「K100D」
K100D

あぁ〜、買ってしまった。密かに、欲しいと思っていたデジタル一眼レフカメラ。
PENTAXのK100Dってやつです。ちょうど、これの上位機種にあたる、
K10Dってのが、出たばっかりだったけど、品不足で、なかなか手に
はいらなそうなのと、まぁ、そんなにっつーか、あんまり写真の事
良く分からないんで、価格的にもお安い方を。っつーても、64,800円。

K100D_2

こんな感じです。レンズキットをとりあえず購入。これにあわせて、SDカードも
2Gx2購入。しかし、SDカード安くなったもんだ、4G分で、9,000円ちょい。
ちょっと前は、1Gでこれ位してた気が。まぁ、良し。
実は、何気にカメラ好き。カメラが好きなのか、写真が好きなのか
どうだろう〜って考えると、どっちも好き。下手の横好きってやつ。
絵心って言うのかな?は、ないけど、とにかく瞬間瞬間を切り出せる
その感じが好きなのかなぁ〜。これで、ちゃんと使えるかどうかわからない
カメラも合わせると、家に、10台位転がっているような・・・
ま、それはそれとして、このPENTAXのレンズにはなかなか特徴的なレンズが
あるんで、それを購入して、使いたいと思ってるけど、もうちょっと、お金を
ためなきゃかなぁ〜なんて。年末調整に期待。去年は、引かれちゃったけど。
ちなみに、DA40mm F2.8Limitedってやつが、欲しい。パンケーキって
呼ばれてるうすっぺら〜いレンズ。
DA40

こんなの。これだと、 持ち運びも便利だしなぁ〜と思ってるとこ。
なにやら、昔のPENTAXのレンズなんかも、使えるみたいなんで、それも
また、魅力かなぁなんて。”沼”と呼ばれる、レンズを集めてしまって
しょうがないってところに落ちてしまわないように、要注意。

まぁ、とりあえず、デジカメのいいところは、バンバン撮っても
見るだけならお金かかんないとこなんで、まずは適当に、写真撮って練習
してみたいと思ってるところです。


★PENTAXのHP
| Goods(モノ) | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
Uniqlo Paper N°1
Uniqlo Paper

お昼ぶらぶら歩いてたら、なにやら大きなフリーペーパー発見。
ユニクロのらしい。が、なんか洒落てる。製本の赤い糸むきだしで、
端を綴じられてたりして。
NY進出するにあたって気合入れて作ってるみたいで、全篇英語。
言っちゃ悪いけど、今までのユニクロらしくないって言うか。
凄くセンスの良い作りになってます。佐藤可士和さんら
有名どこのクリーエーターが参加されてるようで。すげぇ。
普通に、持っておきたい、そんな感じのつくり。

比較

ただ、でかい。B4サイズ。R25と比べるとこの通り。
インパクトは、かなり大!!



★UNIQLO PAPERのHP
| Goods(モノ) | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャープ MUSIC CARRY「QT-MPA5-W」
ミュージックキャリー

密かに、前々から欲しいと思ってた、シャープのMUSIC CARRY
「QT-MPA5-W」です。12,800円。
色は、ホワイトって事だったけど、ちょっと青みがかった感じの白。
メモリーオーディオシステムって事で、これ単品だと、CDも、
MDもカセットも聞けないわけですが、パソコンと接続して、MP3なんかの
ファイルを転送すれば、聞けるって代物。それと、ラジオの予約録音の
機能がちょっと充実してるってもん。容量が、512MBと、1Gの2種類
あったけど、お金なかったんで、512MBの方。2,000円しか変わらなかった
から1Gの方がよかったかなぁ〜と思ったけど、まぁ、まめに転送
してれば、オッケーでしょって事で。実はって事はないけど、大学、
いや、高校の時からかなぁ〜、TOKYO FMの
”Suntory Suturday Waiting Bar AVANTI”って
番組を聴いていて地味に録音してたんだけど、今まで、タイマーはあっても、
その日しか予約できないタイマーのだったんで、ちょっと旅に出たりすると
聞けなくなっていたのですが、これでもう旅行も出張も怖くない。あんまり
行かないけど。
なんせ、予約が6つも入れられる。しかも、毎週、月・火・木12:00から1時間
とかそういった細かい予約が可能。と言っても、予約は1つしか入れませんが。
まぁ、これで、録り忘れる事もなくなるだろうし、パソコンに入れて
ライブラリー化することも出来るし良いかなぁ〜なんて。
ちょこっと使ってみた上での不満点は、起動が遅い、予約は、スタンバイモード
じゃなきゃだめ、iTuneなんかで買った曲は転送できないっぽい。
っつーくらいかな。まぁ、そこは、ちょっと気を使ってやればいいだけの
話なんで、たいした問題じゃないです。
って事で、心置きなく遊びに行けます。
ついでに、電池でも動くんで、どっかに持って行って聞いたりする事も出来て
結構色んなところで使えるような感じ。ちょっと、楽しくなってきました。



*追記
しばらく使ってみてますが、かなりちゃんと録れない事が多くて
かなりむかついてます。本体のソフトウェアのアップデートを
行った事で多少改善されましたが、3回に1回は必ず失敗してる
といった感じで期待してたほどの活躍は全くしてません。
むしろ、とれてるかも〜と思うだけたちが悪いというか。
使えねぇ〜。
たまたまはずれをひいただけかもしれませんが、どうにか
ならんもんかと。サポセンに問い合わせるべきですわな。

★QT-MPA5-Wの製品情報のHP

★Suntory Suturday Waiting Bar AVANTIのHP
| Goods(モノ) | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
おにゅう
炊飯器

食欲の秋に向けて、着々と準備中。そんなこんなで、炊飯器買ってみました。
サンヨーの”HV-10”とか言うやつ。お店のおっちゃんの説明聞いてたら、
ついふらふらと購入。圧力IHで、ご飯がふっくら、みたいな。
なんでも、圧力をかけてお米を炊くから炊き上がった時に、炊きムラが
出来てなく均等に炊き上がるため真ん中の部分がへこんでないとか。
だもんで、しゃもじでかき混ぜる必要もないって。すげぇ〜。
って、実はその凄さが良く分からんところですが。それよっか凄いって
思ったのは保温機能の充実ぶり。8時間美味しく保存できるってところに、
ちょっとメロメロです。

ま、とりあえず炊いて食べてみたわけですが、美味しく炊けてます。水の量は
一緒でも固め、普通、柔らか目とご飯の硬さを調節できるのも凄いし、まぁ
ご飯茶碗に米粒がくっつかないってのが凄いなと。きっと米粒に水分が潤ってる
んで、くっつかないのかなぁ〜なんて。今年は、これで繰りご飯食べ放題に
なるかな。そろそろシーズンだし。楽しみ。

ただちょっと気になるのは、サンヨーのHP見ても、HV-10って機種がのって
いないのが気がかり。ヤマダ電機オリジナルモデルとかなのかななんて
思ってたりもしますが、まぁ、美味しく炊けるそんな炊飯器が大好きです。
ほぼ、毎日使うもんだしね。本体保障1年で、ステンレス9層(7層かも)釜
の保障は3年と釜の保障のほうが長いのも嬉しいとこ。
天高く、馬肥える秋ってな感じで、美味しく食べて太ってしまいそうなのが
目下の心配事。


★三洋電機株式会社のHP
| Goods(モノ) | 11:16 | comments(2) | trackbacks(3) |
レミパン
レミパン

700円くらいで買った、テフロンだか、フッ素加工のフライパンの加工が
まったくなくなってしまい、焼きそば作ると、半分くらいフライパンに
くっついてしまうと言う事態に陥ってきたので、思い切って平野レミさんの
”ドゥ!レミパン”購入してみました。もちろん、イエロー。24cm。
定価10,500円。だけど、ネットで買うと結構安く買えるもんだなと。
蒸し台も付けて、送料込みで9,000円くらい。蒸し台が普通に2,400円くらい
だから結構お得だったのかななんて。
で、まぁまだ使ってはいないんですが、なんか良さそうな予感。
今まで散々くっついてたから快適に料理が作れるのではないかと、
思っているところです。地味に楽しみ。



平野レミさんの公式サイト”レミレミ通信”はコチラ
| Goods(モノ) | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ポンデライオン 立体工作キット
ポンデライオン 立体工作キット

ミスドに行ってなんとなく目に付いたんで、購入。
”ポンデライオン 立体工作キット”です。
ドーナツと一緒に買うと150円。
あぁ、でももう終わっちゃってるみたい。
なんか、スポンジと言うか、なんかそんな感じの柔らかい素材で出来てる
ポンデライオンです。

完成ライオン

完成すると、こんな感じ。草原っぽい、紙も付いてきます。
はさみも要らずに、3分くらいあれば、ちゃちゃっと作れるんで、
ちっちゃい子にもありなのかと。軽いので、風ですぐ動いてしまいますが。
ちょこっと飾っておいて置くのもいいんじゃないかな、なんて。


★ミスタードーナツのHP
| Goods(モノ) | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
POK-PONG
POK-PONG

そんなに、運が悪いわけではありませんが、良い事ないかなぁ〜ってことで
買ってみた、”POK-PONG(ポクポン)”です。
タイのお守りみたいなやつらしくて、災いを食べてくれる古くからの守り神
のことだそうで。種類も、いっぱいあって、70種類以上あるみたい。
キャラクターによって、個性的な特徴や意味を持ってるとか。厄除けやら、
幸福になれるやつやら、色々。

で、このポクポンは、”チャンスを掴む”力を与えてくれるものらしい。
名前は、Jungle Boy。ジャングル育ちのポクポン。たまに美声な奇声を
発する。将来の夢はターザン。となんとも、頼もしい限り。頼もしいのかっ!
まぁ、これで災いを食べてくれるんだったら、ホント有難いことですよ。
全部は無理でも、少しでも災い食べてくれたら、それだけ軽減されるわけで、
その分幸せになるだろうと言うことで。

-ボクを愛してくれるなら-
-キミを幸せにしてあげる-


可愛がってあげると、その分幸せになれるそうな。日本でも、
付喪神(ツクモガミ)なんてのがあって、100年経てば精霊を宿すってのが
あるくらいだし。まぁ、なんにしても、愛情を注ぐと、その分がんばってくれる
だろうし。って事で、携帯につけてみました。とりあえず、ちょっとでも
良い事あるといいな。



★POK-PONG.NETのHP
| Goods(モノ) | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Flying Object
8/14夕方。何か空に、見慣れぬ物体を見つけた。

飛行船

なんじゃろかい?

飛行船2

近づいてきて分かった。飛行船だ!!

飛行船3

どうも、これは、蠧本飛行船のツェッペリンNTと言う飛行船のよう。世界に
3隻しかない内の1つだとか。全長が75mと大きいのに、乗客数は、14名
(うち2名は乗員)なので、実質12名。これだけ大きいのに、それだけしか
乗せられないの?大いなる無駄。だけど、そこがいいじゃないですか。
な〜んか、すっごいゆとりがあるみたいで。
優雅な見かけとは対照的に、意外と早く最高飛行速度125Km/hなんだそうな。
まだ、観光遊覧は行ってないらしいけど、そのうちにやりたいんだって。
乗ってみたいよなぁ〜、ほんと。どんな感じなんだろう。
天空の城ラピュタの世界かな。飛行機とはまた、全然違う世界が
広がってるんだろうと思うと、1回乗ってみたいわ。ただ、係留するのに
200m X 300mの広さの土地が必要らしいから、街の真ん中で乗り込む
なんてことは出来ないんだろうね。でも、なんとなくいいもの見た感じ。
ちょっとゆ〜っくりとした気分になれました。ナイトフライトなんてのも
やってるみたい。夜は夜で幻想的な感じなのかな。



★株式会社日本飛行船のHP
| Goods(モノ) | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
コカ・コーラ 「80’s 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル」
復刻ボトル

今年も登場、「80’s 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル」
です。セブンイレブン系列(セブンイレブン、イトーヨーカドー、
ヨークベニマル、ヨークマート)で発売中。
ちなみに、去年もしっかり買っちゃってて、その時のはこちら
毎年、毎年、コカ・コーラの思う壺。

復刻ボトル2

左から、ファンタオレンジ、スプライト、コカ・コーラの復刻ボトル。
王冠ではなくて、ツイストキャップって言うのかな?回して明けるやつ。
アルミのキャップです。80年代のグラスボトルデザインを忠実に
復刻したものなんで、懐かしいものがあります。

YOYO

でもって、ヨーヨー。ヨーヨーは全部で7種類+シークレット1種。
ギャラクシーヨーヨー(1種)と、スーパーヨーヨー(コカ・コーラ、
ファンタ、スプライトの3種)と、チャレンジヨーヨーこれも同様に3種。
で、出たのは、とりあえず、全部スプライト。左の2つが、
スーパーヨーヨーで、一番右がチャレンジヨーヨー。一応全部、裏?に
”2006 LIMITED EDITION”って、入ってます。

で、もうちょっと買ったら、シークレットも出ちゃったんで、見たくない
人は、ここの続きは見ないで下さい。ま、そんなにもったいぶるもの
でもないんだろうけど、一応、うっかり見ちゃったよって言うのが
ないようにって事で。
続きを読む >>
| Goods(モノ) | 14:00 | comments(2) | trackbacks(3) |
<< 2/8PAGES >>