blog seo tool : track word
blog SEO tool



Powered by SHINOBI.JP


掲示板をつけてみました。
一応画像なんかも、のっけられるって
ところなので、デザインバーコードやら、
マンホールでも、ペットボトルキャップ
でもなんでも、面白いのや珍しい
ものがあったらのっけてみてください。
もちろん気が向いたらでいいですけどね。

そんな掲示板はこちら ⇛ 

てげやっちゃがなどぅ 別館


こちらで作ってみました:無料レンタル掲示板:Net4U


qrcode




ジオターゲティング


Logo54.comのLogo Makerを使ってバナー作ってみました。 どうでしょうかね?

Tege banner






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

てげやっちゃがな どぅ

何かおいしいもん食べちゃったとか、買っちゃったとか雑記です


| - | | - | - |
勝てません
コルセット

土曜日に、腰が痛くなって歩けないというか、立てないくらいに
痛くなってしまったので、病院にいったら、こんな
”コルセット”つけての生活になっています。
レントゲン撮ったら、背骨の一番下のとこ?一番、椎間板が厚く
なきゃいけないらしいところがちょっと薄くなってるんで、疲れとか
が一気に来ちゃったんだろうという事で安静にしなさいといわれ、
3日位、ほとんど寝て暮らしてました。薬も飲んで、ゆっくりしてたら
なんとか、普通っぽく歩ける位になりましたが、まだ、本調子では
ないので、コルセットつけて、調子に乗らない生活を送っています。
いやぁ、しかし、背中痛いと、笑っちゃいますね、びっくりする位
何も出来なくてこのまま動けなくなったらどうしよ!とか、考えたり。
健康は、ほんと大切です。

ま、でも密かに、結構コルセットつけてると圧迫されてる感じなので、
やせたりしないかなぁ〜なんて思ったりもしてます。あは。
| Diary(日記) | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャンプ
ちょいと、週末宮崎に帰ってる時に調べてみたら、川崎フロンターレの
キャンプをやってるじゃありませんか!って、事でちょこっと行ってみました。
綾町というところの、錦原運動公園ってとこです。

Camp

芝生の綺麗なグランドですが、なんか凄く近いです。

Camp2

こんな感じ。柵とか、ロープもないし、選手が座って靴履くときなんか、
2m位の距離だったりして、こっちが心配してしまいそうな位。
ファンにとっては、非常に嬉しいでしょうけどねぇ。

ジュニーニョ

ジュニーニョとかふら〜っと歩いてるし。ふら〜っとと言う言い方には
語弊があるかな、バスから降りてきたところなんで。
子供のサインの要求にも気軽にこたえてたみたいだし、なんか凄く
アットホームな感じのキャンプって感じでした。サインもらえばよかった。
こんなに、近くだと思わなかったし、もっと人もいるかと思ったんだけど、
20人位しかいなかったから、ゆっくり見れたから良かったんだけど。
ま、でも一人で、結構テンションあがってました。我那覇も中村(憲)も
見れたしかなり満足かな。
来月は、ガンバが来るようで。この時期の宮崎は、至る所にサッカー、野球
なんかのスポーツ選手がいっぱいいるんで、スポーツ好きにはたまらん
かもしれませんねぇ。
もうちょっと、宮崎にいた時に、見に行ったりすればよかったと、今頃になって
後悔してるところです。また、機会があったら是非行ってみたいものです。



★川崎フロンターレのHP

★綾町役場のHP

| Diary(日記) | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Class J
週末、宮崎に帰ってたんで、初めて”Class J”に乗ってみました。
今までも乗りたかったんですけど、なんせ羽田-宮崎間での
Class Jのある飛行機も少なかったもんで、なかなかタイミングよく
乗ることが出来なかったんで。
そういや、さらに、上のクラスのシートも出来るみたいですが、国内線
なら、これ位あれば十分かなぁ〜と個人的には思うところでした。

Class J

ちょっとお菓子付きの飲み物。チョコパイがついてました。
ヨックモックとかあのへんのミルクチョコっぽい味のチョコパイでした、
美味しかった。

Class J2

カップにも、しっかり”Class J”の文字が。

外

ついでに、外の景色なんかも。

+1,000円でちょっとリッチな気分にさせてくれる、”Class J”、
なかなか良いもんではないかと。CAの方達も”本日はご搭乗有難うございます”
とか言ってくれるし、おかわりはどうです?とか聞いてくれるし。
なにより座席がちょっと広いのが一番ですが。隣いなかったけど。
まぁ、そんなわけで、これからも、空いてたら是非使ってみたいと
思ったところでした。



★JALのHP
| Diary(日記) | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas from AVANTI
AVANTIから、クリスマスカードが届きました。

Avan1

グリーとワインレッド?のクリスマスカラーのクリスマスカード。

Avan2

これを開くと、こんな感じ。中にもう1枚書面が。

Avan3

開けてみると、英語でずら〜っと。しかも、筆記体だし。で、うぉ〜っと
怖気づきましたが、こんな事が書いてあるみたい。
”いらっしゃいませ!
2006年は如何でしたか? 小出さんに助けられた1年でした。最初はちょっと
危なっかしい感じだったけどほんとに成長しました。麻布十番祭りは
彼女のおかげで大盛況。来年も、今年以上のイベントを企画してるんで
また是非!!メリークリスマスそして、良いお年を!
いってらっしゃいませ!     スタン”
とまぁ、こんなところかと。AVANTIからクリスマスカードが来ただけでも
かなりテンション上がっちゃったのに、こんな風にクリスマスカードを
送ってくれるさりげない感じがたまりません。これからも、
聞き続けますよ!!

皆々様も、素敵なクリスマスを!!


★Suntory Saturday Waiting Bar ”AVANTI”のHP

★麻布十番祭りの時のAVANTIの出店の様子はこんな感じ。
| Diary(日記) | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
栃木に行ってきました。
連休の前の日から休んで、4連休。でもって、日光・鬼怒川に行ってきました。
自社仏閣なんかの建築物好き。ところが、大変な荒れ模様のお天気で、
土砂降りの中の観光となったわけです。

釜めし弁当

まぁ、天気はしょうがないんで、旅の醍醐味駅弁。電車の中で買ったけど
それも駅弁て言うのかな?まぁ、良いや、そんな事。新宿から、東武日光へ
びゅーんと連れて行ってくれる、”スペーシアきぬがわ”で購入の、
”釜めし弁当”です。

釜めし

中はこんな感じ。秋っ!!って感じで美味。旅で食べる食べ物は不思議と
美味しく感じられるもんで。秋だし。

ぞう

で早速、日光観光。っつーても、東照宮くらいだけだったけど。
これは、象?なんか、色んな動物・神獣がいるらしいけど土砂降りの中で
全部探す元気と気力がありませんでしたんで、適当に目に付いたのを。
ノイズっぽく写ってるのは雨です。写真にこんなに写らんでもいいでしょ
ってくらいの雨でした。はは。

三猿

でもって、これは、”見ざる、聞かざる、話さざる”の三猿。
修学旅行生っぽい集団の恰好の写真スポットと言った感じで、人が
いっぱい。

眠猫

でもって、やっぱりこれだぁ〜、”眠猫”。何気に、日光東照宮に
来るのは2回目だったと思うけど、前来たのが前世紀。20年近く前の話
なんで、さっぱり覚えとらん。なので、”眠猫”のあまりのちいささに、
こんなもん?って思ってしまった。まぁ、でも、こんなもんです。上手。
このあと、石段200段登って家康の墓に行ったけどそこは疲れのピーク
だったんで、ぐったり。

まぁ、雨の中だったけどなにはともあれ、豪華絢爛な世界遺産見られて
良かったなぁ〜と思いつつ、今度は晴れた時に来てやるとリベンジを
誓ったところでした。

鬼怒川

鬼怒川に泊まってぶらり。宿のそばに、”鬼”発見!!
鬼好きなんで、なんか妙にテンションが上がる。卒論のテーマも、鬼。
流石、”鬼”怒川!!あ、お宿も、良かったですよ。温泉気持ちいかったぁ〜。

華厳の滝

そのあとは、ベタに”華厳の滝”。いろは坂も通って行ったけど紅葉は
まだだった。一部色ずきだしてるのもあったけど、やまぶどうとか。
あと、1週間位したら結構綺麗になってくるんじゃないかと。ま、でも、
それでも綺麗だったけど。竜頭の滝近辺は紅葉始まったとか言ってたな。
華厳の滝では、寒いし、温度計見たら13度。
トレーナー2枚重ねしてきたけどそれで正解でした。寒いのは苦手。

魚要

お昼はおそば。”魚要(うおよう)”さん。バスの運転手さんが美味しい
って言ってたんで。ざるそばを食べたけど、手打ち感がいっぱいの麺で
美味しかった。店を出た後に、持ってたクーポンで、そばアイスが食べれた事
がわかったけど、遅かった。この魚要さんは、元祖湯葉そばの店だとか。
それも、帰ってから見付けた事。悔しいので、やっぱりもう一回行きたい。

水

駅に戻ると、日本一の水ってのを見つけたんで飲んでみる。冷たくて、美味しい。
日本一かどうかは、個人の主観によるもんかなと。まぁ、でもいい線
行ってるかと。

揚げ湯葉饅頭

でもって、”揚げゆば饅頭”なるもの見つけたんで食べてみる。150円。
揚げたてだったんで、熱いけど、さくっとしていて美味しかった。
湯葉が入ってるのかは良く分からなかったけど、ちょっともっちりした感じが
湯葉なのかなぁ〜。アリ。

ロマンスカー

新宿からはロマンスカーの展望車で。楽チン。満月も見れて、なかなか乙な
感じで。一番後ろだったんで、遠ざかっていく景色を見ながら乗る電車
ってのも、いいなぁ〜って。


雨降ったり、寒かったり天候がいまいちな旅行でかなり慌しくなったけど、
それなりに色々愉しんだかなぁ。雨の中の日光東照宮ってのも、悪くは
ないけど、どうせならからっと晴れた日に見に行きたかったんで、もう一回
絶対行ってやると心に決めた旅でした。
まぁ、でもそんな事も含めて、旅は良いねぇ〜。たまに行って心の洗濯
しないとな。
| Diary(日記) | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
100%グレープジュース
そういえば、宮崎帰った時に、ぶどう狩りに行ってきました。
宮崎県の川南町ってところ。知り合いがやってるぶどう園?みたいな
ところの”収穫祭”ってやつ。1,000円でぶどう狩り+ぶどう狩りでとった
ぶどう2箱+ぶどうジュース+流しそうめん付きの昼食。
なんか、逆にこっちがいいのかなぁ〜って思っちゃうような値段設定。
ま、おかげさんで楽しめましたけど。

そんなこんなで、ぶどうジュースの写真なんぞを。

ぶどう煮

贅沢に、ぶどうをしこたま入れて、煮ます。ぶどうは、
”ニューベリーA”とか箱に書いてあったような気がする。

ぶどうジュース

20分くらい煮たら、それを大きな鍋の上にざるを乗せて一気にがぁ〜っと
流し込むと、ぶどうと、ぶどう汁に。


ぶどう汁

で、こっちの方はぶどうジュースの方で。こっちは、普通にちょっと
薄めて飲むと美味しいよ〜って。100%ぶどうジュース。砂糖、添加物
など一切無しの自然の味そのもの。

ぶどうジュース完成

これだけ、ぶどう使えば美味しいよなぁ〜ってかなり贅沢な
ぶどうジュースでした。
実の方は、ちょっとなんかすればジャムなんかに使えるそうな。
砂糖なんかは全然使ってないけど、十分に甘く、むしろ、ちょっと甘すぎるくらい
に味が濃く美味しかったです。こういうところでないと頂けないのかなぁ
なんて。良い体験させてもらいました。もって帰ったぶどうも、美味しかったし、
また来年も、良いタイミングで帰ってたら行ってみたいなぁ〜って思った
とこでした。
| Diary(日記) | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
何気に夏仕様
夏仕様

何となしに、宅急便の伝票見たら、あらま、夏仕様。
ちょっと見にくいけどさくらんぼにスイカにメロン。
青森から来た荷物だからってわけじゃないよね?
そこんとこは良く分かりませんが、こういうところにも季節感を
散りばめてるってのは素敵な事だと。今日は天気もなかなか良く、
暑い日になってます。ぼちぼち梅雨が明けて夏本番なのかなぁ〜と
思ってるところです。
| Diary(日記) | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜のミッキーマウス
夜のミッキーマウス

なんとなく、その題名だけで買ってしまった本です。
”夜のミッキーマウス”谷川俊太郎さんの
詩集でした。谷川さんの詩って、”朝のリレー”位しか知らない
んですが、その朝のリレーは好きな詩です。地球上で朝をリレーしてる
ってやつ。ネスカフェのCMで流れてました。
ま、そんな谷川さんの詩なんですが、まぁまだ読んでないんですが、
気になる題名もちらほら。”夜のミッキーマウス”に始まり、
”朝のドナルドダック”、”詩に吠えかかるプルートー”、
”百三歳になったアトム”など。30篇入って340円。うん、安い!!
なんて思ったりして。ちょっとづつ読めるし、良いかなと。
京極夏彦さんの本と併読しようかと思ってるところです。

しかしまぁ、言葉を紡ぎ合わせて、それを詩にし、人の心を
揺さぶるって凄いことですよね。言葉は、誰でも持っているものだけど、
その使い方を間違うと、マテラッツィみたいに相手怒らせて
国際試合2試合出場停止とかなってしまうのに、綺麗に使うと相手を
感動させ涙さえ流させる。誰もが使えるけど、その使い方によって
無限の可能性を秘めてるそんな言葉の不思議。詩のボクシングなんか
見てても思うけど、自分にも出来るんじゃないかと思う反面、自分には
絶対無理と思ったり。日常使ってるのに、うまく使いきれていないと
言うか、使い方のベクトルが違うのか、感性が違うのか、詩人には
なれないなぁと。伝えたい事はあれど、伝わらず。言葉は、難しいです。
でも、それだけに面白かったりもするんですが。たまには、手紙でも
書いてみようかなんて急に思っちゃったりして。
| Diary(日記) | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUG tour ”TUTTI” FINAL @ 日本武道館
GUG

GOING UNDER GROUNDのツアー”TUTTI”のファイナル日本武道館
での公演チケットもらったんで、行ってみました。これがあると、
結構何人でも、入れるらしい素敵な葉書。一人で行ったけど。

武道館

こんな感じで、まぁ賑やかな。
コンサートらしいコンサートってのは、初めてだったんで&日本武道館も
当然初めてなんで、ちょっとテンションあがっちゃいました。
きっと周りの人たちには伝わってないだろうけど、心の中では、結構
熱く燃えていましたと言うことで。比較的静かなところだったんで、
静かに見てましたが、始まるときなんか鳥肌立っちゃいましたよ。
生で見るのも悪くないなぁ〜って。
GUGの歌は、何曲かしか知らなかったんですが、良いです。熱いです。
アンコールなんかも2回も出てきちゃったし。最後はボーカルの人
号泣してたし。全国ツアーの最後だから感極まったんですかね。
今だったら、三ツ矢サイダーのCMで曲が流れてるんで、そこらへんで
知ってる人もいるかと。まぁ、それは、素敵な歌声で、いいなぁ〜って。
それより、ギターの人の声が高くてかなり驚きましたが。
GUGのPV”トライライト”だったっけかなぁ〜、とか結構好きなんです
よ。最近じゃ、”VISTA”カラオケで歌ってるし。
ひょんな事から、頂いたチケットでしたが、ライブの雰囲気ってこんなん
何だ〜と言うのも分かったし、何より生で曲聞けたし、良い経験が
出来ました。うん、楽しかった。



★GOING UNDER GROUNDの公式HP
| Diary(日記) | 13:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
なんじゃろかい
栗の花

家の近くに咲く花。なんだろう?と思っていたら、どうやら
”栗の花”らしい。はぁ〜、こんな花が咲くんだぁ〜と。始めて見た
というか、初めて意識して見たって感じ。今までは、きっと目に入って
なかったんだろうねぇ〜。このまま順調に育っていってくれてまた、
秋には美味しい実をつけてくれよ〜っ!!ってな感じで。
青臭い香りは、立ち込めておりました。
| Diary(日記) | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/11PAGES >>